マイベストプロ大阪
  1. 「考え方」を学ぶだけでこんなにも収納のしやすさが変わるんだと実感しました。
江幡千登美

収納の悩みまで解消する住まいづくりのプロ

江幡千登美(えばたちとみ)

サンポ建築設計事務所

お客様の声詳細

参考になった0

資格講座・スクール

「考え方」を学ぶだけでこんなにも収納のしやすさが変わるんだと実感しました。

2014年9月2日

30代/女性

■講座に申し込ま枝れた理由や決め手はどういうものでしたか?
自分の家のをなかなか片付けられなくて悩んでいた。
仕事上収納で困っている人の話をよく聞くのでリフォームするだけではなく、収納の提案からできたらもっとお客様に喜んで頂けるのではないかと思った為。そしてこの仕事が他社との差別化になると思ったからです。

■住空間収納プランナー養成講座を受講したなかで印象に残ったことをお聞かせください。
片付かない例が出てきましたが、私自身の事や家の中の状況と同じだと何回も思った事。
基本的な、いる物といらない物を分けるだけでもかなり片付く。
今後、会社の活動と、我が家に活かしたいです。

■住空間収納プランナーを勉強する前と後とでは、整理収納に対しての考え方はどのように変わりましたか?
「物」に対する考え方が変わりました。
例えば「ストックはこんなになくても必要な量だけあれば良くて、収納スペースが無いから片付けができないという子ことだけでは無いと分かりました。
あとは、モノヲ使用する頻度によって場所を変えるという事で、モノを片付けやすくなるという事とか「考え方」を学ぶだけでこんなにも収納のしやすさが変わるんだと実感しました。ただただきれい好きだとか細かい性格であにと無理だという考え方が無くなりました。

■住空間収納プランナーのエキスパートの資格取得に興味はありますか?
はい。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声