まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
小笠原修二

二級建築士試験対策指導のプロ

小笠原修二(おがさわらしゅうじ)

最端製図株式会社

お客様の声詳細

参考になった12

資格講座・スクール

こちらで勉強をして初めてこれまで落ちた理由が分かりました。

2018年4月4日

女性

3 年目にして合格する事ができました。
ありがとうございます。
こちらのサイトに出会っていなかったらきっと受かっていなかったと思います。
これから受ける友人にもお勧めしています。

1 年目は会社が倒産し、失業中に受け、学科は合格しましたが、製図はランク2で不合格。
2 年目は妊娠 9 ヶ月で受験。初めての木造で四苦八苦。
平日の仕事のほかに日曜日暑い中大きなお腹で学校に通うのは大変でした。
30 分前に製図を書き終わり、余裕と思っていたらランク 2 で不合格。
落ちた理由が全くわからず。
3 年目、生後数ヶ月の子がいるので学校はあきらめこちらのサイトを申し込みました。
子供がいるので、受験自体もあきらめかけていましたが
最端製図を知り、これならできるかも、ととりあえず申し込むことにしました。

6 月末に、育児等を理由に会社をクビになり
就職活動をし、決まってから慣れない職場に通いながらやっとの思いで毎回課題を提出する。
製図を描いていると、後ろで子供が泣き叫び足元に絡み付いてきました。。。
なんどもくじけそうでしたが、神無先生の優しいコメントに毎回やる気をいただきました!

こちらで勉強をして、初めて 1 回目・ 2 回目の落ちた理由が分かりました。
どうも今までは要点をついていなかったみたいです。
残念ながらそこまで教えてくれる学校ではありませんでした。
試験当日、無の境地で受けました。
試験終了後、自己採点でボロボロ減点が見つかり
今までで 1 番自信がなかったです。

そして、ついに発表。
過去 2 回、 PC で番号がないという嫌な思いをしたので
今回はネットではなくハガキで確認することにしました。
そして今日、そろそろと開くと合格の 2 文字!
浮かれて飛び跳ねるか、落ちて泣くか、を想像していたのですが
うれし過ぎて泣いちゃいました!
今思えば、 3 年分の勉強があったからこそ受かったような気がします。
過去 2 年分も無駄ではないと信じます。

長々失礼しました。
会った事もないのに、これほど親身になってくださるなんてすごくうれしかったです。
色々とありがとうございました。
添削 ID23113 H ・ M

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

小笠原修二プロのその他のコンテンツ

Share

小笠原修二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6881-3787

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小笠原修二

最端製図株式会社

担当小笠原修二(おがさわらしゅうじ)

地図・アクセス