マイベストプロ大阪
高橋真美子

整理収納をベースに取り入れたリフォームで暮らしを整える専門家

高橋真美子(たかはしまみこ)

+Comfort(プラスコンフォート)

コラム

整理する人、しない人・・・いつの間にか未来が変わる

2019年8月19日

テーマ:整理収納×リフォーム

お客様だけじゃない自分にもおいしいコーヒーを

一日に一度は、コーヒーを自分の為に引いて、今日のティーカップを選んでゆっくりコーヒーを頂きます。

2019071605

ちょっとゆったり
今まではお客様が来た時にしか使わなかったティーカップも最近では自分の為にジャンジャン使います。

2019071606

その方がティーカップも喜んでくれるはず!!
整理収納アドバイザーになって学び、少しづつ変化していく日々の生活はとても気持ちがいいものです。


整理収納を学び、日々の積み重ねを知る

最近、特に感じることは日々の積み重ねの大切さです。
結局、日々の積み重ねの差が年月を重ねることで大きな差になって現れる。

勉強も運動ももちろん整理収納もなりたい自分になる為に毎日1mmずつでも積み重ねることでいつの間にか輝いていたりするものなんだなと思うようになりました。

小さな整理がいつの間にか未来を変えて行くということを整理収納アドバイザーとして伝えています。

整理するのはモノばかりではなくて、モノを整理することから心が整い、情報も整理され、自分にとって大切なことが自然とわかってくる・・・嘘のような本当の話
今気付くことで、10年先、20年先、30年先が変わることは容易に想像が出来る事。


たかが整理、されど整理

日々のことだからこそ、気付いて始めることが大切なんですね。

整理収納の理論、具体的な進め方のポイントなど1日で全てを集約してお伝え出来るのがハウスキーピング協会認定の整理収納2級認定講座です。
この講座は自分自身の生活の向上やお仕事の幅を広げるのにとても役に立つ講座内容になっています。

私のお伝えする講座では、
私の本業である住宅リフォームでの体験と絡めたお話も盛り込みます。
長年暮らして来た我が家のリフォームをそろそろとお考えの方ならとても参考になると思います。

受講希望の方は、セミナーページをチェックしてくださいね。


こちらの記事は+Comfortアメブロより転載です。
整理する人、しない人・・・いつの間にか未来が変わる

この記事を書いたプロ

高橋真美子

整理収納をベースに取り入れたリフォームで暮らしを整える専門家

高橋真美子(+Comfort(プラスコンフォート))

Share
関連するコラム

高橋真美子プロのコンテンツ