マイベストプロ大阪
  1. お家のトラブルは、備えあれば憂いなし(何を備えるって?)
高橋真美子

整理収納をベースに取り入れたリフォームで暮らしを整える専門家

高橋真美子(たかはしまみこ)

+Comfort(プラスコンフォート)

コラム

お家のトラブルは、備えあれば憂いなし(何を備えるって?)

2019年5月27日 公開 / 2019年12月9日更新

テーマ:リフォームのためになるお話

コラムカテゴリ:くらし

会った友人との会話

「お家のことって気になることがあっても、
すぐに困るわけじゃないから、
ついギリギリまでほっといてもうあかんって
なってから大騒ぎで、
どこに頼んだらいいのかわからないもんだから
つい○○○とかに頼んでしまったりするのよね。」


2019050704


○○○がどこかはさておき、
よくある会話かもしれませんね。


便器が割れた!あなたならどうする?


昔、大慌てのお客様から電話があって、兎に角大慌てのご様子。
よくよくお話を聞くと、どうも花瓶か何かを落として便器が
割れてしまったらしいガーン ギャーですよね。


どう考えても困ったというのはこのこと。
すぐに飛んでいきました!!
現地確認なしにはどんな手配も出来ませんから、
兎に角急行いたしました。

職人さんのスケジュールを確認しながら
車を走らせ昼となく夜となくこんなこともあるのが
リフォームの世界です。

この方の便器は、翌日には使えるようになりました!

このお客様は幸せです。

最短で最小の経費でトラブルを乗り切る事が出来ましたから!!


頼れるリフォーム業者がいるということ


こんな時に安心して相談する相手が決まっていると
慌てずに済むし、
無駄なお金を使わないで済みますね。

急に、電気のブレーカーが落ちてしまって復旧出来ないとか
お水が止まらないとかガスの臭いがする等々・・・

生活の中では、思わねトラブルが無いとは限らない!?
だから、近くで安心して相談できる相手が必要です。
知らない人はイヤ!と今日の友人奥様はおっしゃっていました。
そうなんですね。特に女性は知らない人にお家に入って欲しくない!
でも、嫌々尽くしでは、トラブルは解決出来ません。

備えあれば憂いなしと言いますが、
賢い主婦はこんなトラブルのことも少し考えておきたいですね。

他にも、ちょっとした?を聞いてみたり、適正価格のことも
含めて聞いてみたいことって沢山ありませんか?

私がご期待に添える人物か、是非試してみてくださいね。
出来れば超緊急事態になる前に・・・!


こちらの記事は+Comfortアメブロより転載です。
お家のトラブルは、備えあれば憂いなし(何を備えるって?)

この記事を書いたプロ

高橋真美子

整理収納をベースに取り入れたリフォームで暮らしを整える専門家

高橋真美子(+Comfort(プラスコンフォート))

Share
関連するコラム

高橋真美子プロのコンテンツ