マイベストプロ大阪
石津和幸

知識・経験豊富な老人ホーム探しの専門家

石津和幸(いしづかずゆき) / 老人ホーム紹介サービス

opsol株式会社

お客様の声詳細

2024年1月31日

参考になった5

「もう一人の家族も貴方に任せたい」誠実対応が信頼獲得に繋がった事例

介護・福祉

60代以上/女性

Y.K様さん

無職

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2024年01月

依頼・利用内容:老健入所中の母親が気持ち良く過ごせる施設に転居させてあげたい!

※以前に依頼者のお父様(入院中、食事がほとんど摂取出来ていない状態)の老人ホーム探しをお手伝いさせていただきました。
結果としては、ご紹介先の施設へ入居後10日でご逝去されました。
入院先の病院では自由に面会も出来ず、また本人は持続点滴を嫌がっていたので、本人が望む最期の時間を過ごせる候補施設をご案内させていただいた経緯がありました。
その後、いただいたメールが以下になります。

※以下転載
父の施設探しの際には大変お世話になりました。
〇〇老人ホームに入所して10日、▲月▲日に亡くなりました。本人の意思を尊重してもらい老衰で亡くなりました。
いしづさんに、紹介いただき大変感謝しております。ありがとうございました。
母が、老健施設にいるのですが、特養の入所待ちをしています。しかし、今回父の件を経験し、お金の事だけでなく、入所する本人に合った施設を探す必要があるなと感じました。
急ぎではないのですが、母の次の施設、ゆくゆくは、終の住処にするところをこれから探したいと思っています。
本人の意向としては、個室で外出が自由なところ、家族としては面会が自由、リハビリもしてくれ見守りもあるようなところを探したいと思っています。
料金は月■万程度であればありがたいです。
急ぎではありませんが、いしづさんに、お願いできたらと考えております。
もしよければよろしくお願いいたします。※以上転載

お父様の施設入居は、入居後短期間でご逝去となってしまい正直心苦しい気持ちもありましたが、ご家族様に「ありがとう」と言っていただけてとても気持ちが楽になりました。
その上で、もう一人の大切はご両親の転居先も任せていただく事に繋がり、真剣に誠実にお手伝いさせていただく事が信頼獲得に繋がるのだと改めて実感しました。

無事にお母様の転居支援も完了し、その後転居先で快適に過ごされている事も確認しています。
大切なご家族の事を信頼して任せていただけるよう、今後も誠実にサービス提供を行っていこうと改めて決意させていただいた事例となりました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のくらしその他
  5. 石津和幸
  6. お客様の声・評判
  7. 「もう一人の家族も貴方に任せたい」誠実対応が信頼獲得に繋がった事例

© My Best Pro