まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
西尾浩良

心理カウンセリングで心を癒やすプロ

西尾浩良(にしおひろよし)

西尾心理療法指導室

コラム

ストレスの慢性化で発症するパニック障害 その症状と治療方法は?

パニック障害

2016年11月3日 / 2017年3月6日更新

専門家による情報サイト「JIJICO」(ジジコ)に記事が掲載されました。

近年、精神疾患に対する世間一般の理解は深まりつつあります、その中で「うつ病」の罹患者が増加していることはご存知の方も多いと思いますが、この「うつ病」と同じく「パニック障害」の罹患者数も増加傾向にあることをご存知でしょうか。

「パニック障害」は古くは「うつ病」や「不安神経症」「全般性不安症害」等の一症状としてこれらに含まれると考えられていましたが、1980年に独立した病気として認定され1992年にはWHO(世界保健機構)において「パニック障害」の病名が登録されました。

日本では、堂本剛さん・安西ひろこさん・円広志さん、といった芸能人が「パニック障害」に苦しんだ経験を伝えられ、そこでこの病名を耳にされた方も多いのではないでしょうか。

続きは下記リンクから 【専門家による情報サイト「JIJICO」】
http://jijico.mbp-japan.com/2016/10/17/articles21542.html

この記事を書いたプロ

西尾浩良

西尾浩良(にしおひろよし)

西尾浩良プロのその他のコンテンツ

Share

西尾浩良プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6390-3001

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西尾浩良

西尾心理療法指導室

担当西尾浩良(にしおひろよし)

地図・アクセス

西尾浩良のソーシャルメディア

facebook
Facebook

西尾浩良のソーシャルメディア

facebook
Facebook

西尾浩良プロのその他のコンテンツ