まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
大原元治

足と靴から健康を考える靴づくりのプロ

大原元治(おおはらもとじ)

オーダーメイド靴専門店「MONS 大原製靴」(モンス おおはらせいか)

コラム

巻き爪や外反母趾も靴選びが影響している?

間違った靴選び

2015年11月12日

早めの靴選びが足の変形を予防します

若い頃にパンプスやハイヒールなど、安く可愛いらしい靴を選んでいたために、外反母趾になってしまう女性が増えています。

外反母趾は足に痛みが生じるためとてもつらい症状です。だからといって、整形のために手術を受けるのもとても勇気がいります。そのため、毎日の足の痛みを我慢しながら、なるべく痛みの少ない靴を選んで履く方もいらっしゃいます。

外反母趾になった足の痛みを抑えるために自分の足にフィットしない市販の靴を選んでいると症状は一向に良くなりません。場合によってはよりいっそう症状を悪化させてしまう、ことにもなりかねません。外反母趾が悪化した結果、オシャレな靴を履くことを諦めてしまい、どこに行くにもスニーカーや、サンダル履きという方もいらっしゃいます。

足の気になる方、また気になり始めている方はぜひオーダー靴をご利用ください。オーダー靴は足にとても優しい靴です。

今まで感じていた痛みも和らぎオシャレも楽しめるようになります。またオーダー靴なら外反母趾を軽度なら改善できるのです。足を大事にしていただくためにも、できるだけ早い段階でオーダ靴をご利用ください。

間に合うかもしれません、靴選びで巻き爪解消

昨今女性の足の悩みで多いのが巻き爪・陥入爪です。親指におこることが多く、爪が丸く変形することで指の肉に食い込んでしまい、ひどいときには炎症をおこしてしまう怖い症状です。

原因として、かわいいから、トレンドだから、安いからといって足にフィットしないパンプスやヒールを履き続けてしまうことが筆頭にあげられます。場合によっては歩けなくなるほどの激痛に見舞われるケースも少なくありません。

そこまでひどくならなくとも、夏になってサンダルやミュールを履くときに、異常な爪の形をしていると恥ずかしい思いをすることにもなります。

オーダー靴であれば足を締め付けるということもなく、長時間歩いても足に負担をかけにくい設計になっておりますので、巻き爪予備軍の方であっても、悪化することなく正常な爪に戻る可能性もあります。足というのはちょっとした不具合でもすぐに生活に支障をきたします。

たかが爪、とほうっておくと歩けなくなるほどの大変な事態に発展してしまいますので、早めのケアをオススメいたします。

この記事を書いたプロ

大原元治

大原元治(おおはらもとじ)

大原元治プロのその他のコンテンツ

Share

大原元治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6562-1169

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大原元治

オーダーメイド靴専門店「MONS 大原製靴」(モンス おおはらせいか)

担当大原元治(おおはらもとじ)

地図・アクセス

大原元治のソーシャルメディア

google-plus
google-plus