まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
高松瑞穂

パーソナルカラー診断のプロ

高松瑞穂(たかまつみずほ)

ワタシイロ

コラム

「黒を選びがち」というご相談は多いですよ

パーソナルカラー

2018年3月11日

親子でパーソナルカラー診断にお越し下さいました!
お母様Kさまの診断レポートをご紹介いたします。

お母様のKさまは、

「若い時から黒を選ぶことが多く、洋服も小物も、黒が多いです。

ただ、暗いなと感じたり、写真に写った自分を見てハッとなり、明るく見える色を着ていきたいと思いました。」

とお話し下さいました。


お顔が明るくなるお色や、合わせる色の取り入れ方をしっかりご提案いたしました。

黒と合わせるか。

グレーやソフトネイビーなどと合わせるか。

によって印象は大きく変わり、その違いにとても驚いておられました。


「黒って主張が弱い色だと思っていましたが、強い色なんですね!当て比べて頂いて、よく分かりました。

合わせる色によって印象がこんなにも変わることも、とても驚きました。ボトムスも黒以外の色を探してみます!」

とおっしゃてくださいました!


とりあえず、黒なら間違いない。

痩せて見える。

など、感じやすいお色ですが、

意外に重たく感じさせてしまったり、暗い印象になってしまうこともございます。


私も黒自体は好きで、ちょこちょこ着ておりますが

合わせるアイテムに気をつけたり、メイクや髪型をしっかり整える!は必須です。


黒をゼロにする必要はございませんので、分量を少し減らしてみたり、グレーに変えてみることをお勧めいたしましたよ。


お帰りの際には、

「本当に学びが多い時間で、楽しかったです!今後の参考にさせていただきます!」

と笑顔でおっしゃってくださいました。

まずは試着からぜひ、始めてみてくださいね。ありがとうございました。




■最新のご予約可能日⇒https://ameblo.jp/ze06007p/entry-12201936271.html
■サロンのホームページ⇒https://ameblo.jp/ze06007p/
■お申込みはこちら⇒https://ws.formzu.net/fgen/S80178300/

この記事を書いたプロ

高松瑞穂

高松瑞穂(たかまつみずほ)

高松瑞穂プロのその他のコンテンツ

Share

高松瑞穂のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-23

高松瑞穂プロのその他のコンテンツ