マイベストプロ大阪
小堀將三

充実したマンションライフを支えるマンション管理士

小堀將三(こぼりしょうぞう) / マンション管理士

マンション管理士事務所JU

コラム

政府から子供の転落事故に関する注意喚起

2023年3月30日

テーマ:管理組合

コラムカテゴリ:住宅・建物

 今月24日に、名古屋のマンションで、また子供の転落事故が発生してしまいました。この事故が起きる丁度2週間前に、政府から子供の転落事故に関する注意喚起(以下の政府広報オンラインをご覧ください。)がなされたばかりでしたのに、とても残念です。
 季節の良い春と秋は、窓を開けることが多くなるため、子供の転落事故が多くなると警鐘されていますので、小さなお子様がいらっしゃる方は、これからの時期は十分注意していただきたいと思います。
 以前にも少しだけお話させていただきましたが、築年数が浅く、小さなお子様がいらっしゃる住民が多数いらっしゃるマンションでは、再度、注意喚起の広報をしていただきたいと思います。5月、6月に総会を予定されている管理組合様は多いと思いますので、この総会の機会に、議案書と一緒に注意喚起のチラシを配布していただき、総会の場でも再度注意していただくようにお願いします。

 政府広報オンライン
 ご注意ください!窓やベランダからのこどもの転落事故

 NHK:NEWS WEB
 子どもの転落どう防ぐ?

この記事を書いたプロ

小堀將三

充実したマンションライフを支えるマンション管理士

小堀將三(マンション管理士事務所JU)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の住宅その他
  5. 小堀將三
  6. コラム一覧
  7. 政府から子供の転落事故に関する注意喚起

© My Best Pro