マイベストプロ大阪
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のグルメ・料理
  5. 鴻原森蔵
  6. セミナー・イベント情報
  7. 腸内フローラ活性の秘密(プレゼント;舞昆鉱泉水)バランス親子で楽しむ大阪の歴史と味。
鴻原森蔵

魚貝昆布きのこを炊合せたご飯のお友をつくる味覚の専門家

鴻原森蔵(こうはらもりぞう)

株式会社 舞昆のこうはら

お電話での
お問い合わせ
06-4702-1101

セミナー・イベント情報

腸内フローラ活性の秘密(プレゼント;舞昆鉱泉水)バランス親子で楽しむ大阪の歴史と味。

腸内フローラが、健康的に保つコツ!(自律神経、肌、顔色、免疫)。
家族の胃袋を掴んで、親元で家族親戚が暮らす食育の知恵。

未来に伝えたい生きた文化として「和食」がどうしてユネスコの無形文化遺産になっているのか? 「天下の台所」大阪と昆布の産地である北海道の気候・文化・環境や流通・歴史的背景、栄養素など学べて体験できます。

①11:00~  ②13:30~  ③16:00~  (全3回)

協力 株式会社舞昆こうはら

昆布のミネラルは山の〇〇がもたらすその〇〇をクイズに答えてプレゼント。
ついでに、新発売のはも梅肉舞昆は、クイズに答えてプレゼント。

北海道の鍋は海鮮出汁、食い倒れ大阪の鍋こそ昆布出汁。大阪人はなぜ親元の近所で住むのか、その秘密は大阪の食育にある。
家族の胃袋を掴む昆布の不思議をぜひお聞き下さいね。

海中のあらゆる金属を吸着して必須微量元素金属だけを昆布中央に集め、不要な重金属を端に追いやって枯れてゆく昆布の不思議、しかし唯一海中に溶けていない必須ミネラルがあるのだ。

大阪湾の魚は日本海の33倍という。
光合成藻はこの金属ミネラル無しには育たない。
だから川の注ぐ海や湾には魚が多いのです。

畑の野菜の肥料は窒素リンカリウムの3つだけ、野菜からのミネラル摂取は期待できない。
昆布こそバランスのいい唯一のミネラル源だといえよう。

海中に唯一あのミネラルが無いのに、なぜ昆布にはバランスよく全ての必須稲ミネラルが揃っているのか。

ハルカス縁活では、昆布出汁の飲み比べと
海中に存在しないはずのあるミネラルを含むミネラルの必須ミネラル16種の唯一の供給源である落葉広葉樹の腐葉土から抽出した必須ミネラル鉱泉濃縮原液を、回答者にプレゼントしまくります。

腸内細菌のバランスを有益菌優位にするのは、腸まで届く乳酸菌ではなく、じつはミネラルバランスだったんですね。

腸内細菌のバランスが整うと

http://urx.blue/PWiR

Share
その他のセミナー・イベント情報