マイベストプロ大阪
鴻原森蔵

魚貝昆布きのこを炊合せたご飯のお友をつくる味覚の専門家

鴻原森蔵(こうはらもりぞう)

株式会社 舞昆のこうはら

お電話での
お問い合わせ
06-4702-1101

コラム

若くて健康的で活力ある身体が手に入る時代になってきた

2020年11月6日 公開 / 2021年2月19日更新

テーマ:抗老化

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 高血糖 予防糖尿病 食事パーソナルトレーニング

大村崑ちゃんの89才のお誕生日をお祝いしました。大村崑ちゃんのお誕生日
10年前に崑の村でCM撮影のとき 崑ばあ
若さがとまってますね。ライザップで筋肉を鍛えると若返るんですね。

 「NHKスペシャル」で若返りのクスリはNMNだといってますね。

          参考映像 https://www.dailymotion.com/video/x7x0bmf

若返り、老化を防ぐクスリがある
私達の細胞は新陳代謝を繰り返しながら若さを保っていますが、テロメアという遺伝子が短くなると細胞分裂ができなくなって老いていくのです。

 もし、テロメアがすり減らない成分が見つかると老いないし病気にもならないはず。2015年「NHKスペシャル」がスクープしたのはテロメアを保護する成分NMN。

サーチュイン遺伝子の活性化
 飲み始めると歳をとらなくなるなら若いときから飲み始めたいですね。
番組では100mg4万円とあります。当時は月120万円にもなってたんですね。

 ホリエモンは5年前から月100万円分も飲んでると言ってますね。
病気まで無くなりそうですよ。番組では糖尿病マウスの膵臓が蘇ったそうです。

 舞昆の研究室でNMNを試験的に作ってみました。舞昆で試験製造しました
2日飲んだだけで私の高血圧と嫁さんの低血圧の両方とも正常値になっててびっくりしました。

この何ヶ月は1日3時間ほどの睡眠でいつも疲れてたのですが、飲み始めてから疲れがでません。なかなかすごいですね。NMNはもともとヒトのカラダにあるのですが、歳を重ねたり過労が溜まり過ぎると、NMNからNADから
身内だけ飲む程度で販売できるほど作れないのですが試供品試してみませんか。NMN

 さて白ごはんを食べてますか、ごはん主食にした食事をすると腸内細菌がタンパク質や脂質ビタミンを腸内細菌がバランスよく生産してくれるので栄養が偏らないのです。

 ただ血糖が高くなると脳の毛細血管を詰まり食後眠くなるし、物忘れや痴呆になりますから、急上昇した血糖は細胞のミトコンドリアに送ってクエン酸回路からATPを作り、細胞の活動エネルギーになるのです。
 桑の葉にもインシュリンの働きをする成分があるので舞昆の発酵原料に加えてたのですが。

 ビワを発酵させてたくさんのコロソリン酸という血糖をエネルギーに変える成分が見つけました。舞昆の発酵原料には桑の葉とビワも加えてますよ。

 毛細血管が多い腎臓や網膜、頭皮、肌の隅々まで血を送り届けることができると若々しさが保てますしね。

だから舞昆は発酵食品なのです。
府大研究

健康なカラダで長寿になるのはいいけど、
お友達も長生きしてもらって楽しく暮らしたいですからね

大事なお友達に舞昆を贈ってあげて下さいね。舞昆

この記事を書いたプロ

鴻原森蔵

魚貝昆布きのこを炊合せたご飯のお友をつくる味覚の専門家

鴻原森蔵(株式会社 舞昆のこうはら)

Share