マイベストプロ大阪
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の結婚相談・お見合い
  5. 原敦子
  6. コラム一覧
  7. 【仲人が伝える婚活の今】 【仲人が伝える婚活の現実】 女性がお見合いで確認したい事
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人の専門家

原敦子(はらあつこ) / 結婚コンサルタント

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

コラム

【仲人が伝える婚活の今】 【仲人が伝える婚活の現実】 女性がお見合いで確認したい事

2020年11月23日

テーマ:お見合い実践/実録

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合い婚活マッチング言葉遣い マナー

お見合いは、プロフィールだけでは語りきれない、その人の持つ雰囲気やフィーリングを確認する為に行われます。
実際にお見合いはそこそこ受けてもらえるのに、まったく良い返事がもらえない(交際に発展しない)人達がいます。  お見合いを受けてもらえるという事は、プロフィール的には問題ありませんよね、ではお相手の女性達は何を確認しようとしているのでしょうか?
そもそも、お見合いを受けてくれたのですから、何かしらの「期待」をもってお見合いに望んでいるのです、なのに良いお返事(交際の受諾)がもらえないのは、実際にお会いして、その「期待」に見合う物が見受けられなかった。という事なのです。
ではその「期待」とは具体的には何なのでしょう?  

女性が「注目」している事

その答えはお相手の女性ではなくご自身のプロフィールの中にあるのだと思います、しかし、プロフィールは人それぞれで共通点はありません、しかし女性の「期待」は理由は違っても、答えは同じ物なのです。
 まず、女性は男性のプロフィールのどんな所に注目しているのでしょうか?
大きな関心は、「年齢」と「見た目」、あと、やはり気になるのは「年収」だと思います。
女性側からすれば、結婚して子供を産んで立派に育てるのに生活に安心出来る年収を求めるのは当然の事だと思います。
「年齢」は男性達とは違い、同年代前後を希望する方が多いです。
(余談ですが、男性は自身の年齢に関係なく若い女性を望みます(笑))
「見た目」は良いに越した事はありませんが、清潔感も大切です。

女性が「期待」している事

ご自身ではどの様に思われますか?  「年収は少し低いですが~」 「僕は容姿では劣るとおもいますが~~」 お見合いの場でこんな事を口にしていませんか? 「自分良い所も悪い所もしっかり伝えるのが誠意でしょ?」 たしかにそういう事も大切ですが、問題はその先です。 

女性が「期待」している物は、将来性や男性の気概とでもいうのでしょうか、心意気を見せて欲しいのだと思うのです。
「今は少々年収が少ないですが、これからバリバリ働いて決して苦労はさせません!」と言いきれる心意気が必要なのです!  女性も迷っています、飛び込む為にはどうしても後、ひと押しが必要で確認したい所なのです。
ですから、男性の方達は自分に自信を持って堂々として頂きたいたいのです。


ホームページ https://mariage-green-field.jimdo.com/

その他のお見合い実践/実録のコラム

この記事を書いたプロ

原敦子

幸せな結婚へと導く仲人の専門家

原敦子(日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド)

Share

関連するコラム