まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

お見合いから結婚出来る人、出来ない人

婚活にかぎったことでないのですが、男性はご自身の年齢に関係なく、結婚相手には「若くて可愛い女性」を求めています。
男性には意外と思われるかもしれませんが、女性は「何が何でも若い男性」希望ではありません。たいがい自身の年齢相応のお相手を探しています。男性の中にも「それはあたり前じゃぁないの?」と言う方もいますが、そう言ってくれる男性は大体既婚者です。 仲人としてお見合いのお申し込みを相手方に伝える時に・・・これは申し込まれた方もどうしたものかと思えるような年齢差な時もあります。ご本人たちはまだ会った事も無い女性にどう思われるかなんて、深く考えていないみたいですが、仲人は『ありがち』と思うだけですが、申し込まれた「若くて可愛い女性」は『おじさんからの申し込み』には結構辟易気味です。なかには年上でも見た目が若く恰好良い人もいますが・・・実際ごくわずかです。一般的に年齢差を押してお見合いできる男性は、たいてい高収入な方達で、いわゆる「条件がいい男性」です。実際お見合いは組めるのですが、すぐに結婚まで進める人はやはり少なく、何十回とお見合いを繰り返している事が多いのです、そこにはやはり問題となる原因が存在しています。

結婚に至らない本当の訳とは

なかなか結婚にいたらない理由は男性、女性双方に原因があるのです。その原因とは「男性側のわがまま」「女性側のわがまま」です。 いわゆる3高と言われる高収入・高身長・高学歴な男性、この用な方達は結婚相手の女性に求める条件も厳しくなりがちです、若さだけではなく容姿、そして聡明な女性。賢さの基準は学歴としてプロフィールに出ていますが、学歴だけでは人間の賢さははかれません、人生経験からくる賢さも学歴でははかれませんし、男性の年齢が高ければ、女性に求める賢さのハードルもあがります。
そして、女性も男性に求める条件が厳しいところがありませんか?アナタの考えていた全ての条件をみたしていても、たった1つの欠点が許せなかったりもしませんか?収入が高い人は人気ですが、社会でそれだけの収入を得るには真面目に働いてそれなりの期間を費やした人達になります、高収入の男性との結婚を考えた場合、年齢は高い目なのはしかたのない事となってしまいます。けっして全員がそうではないのですが、条件で若い年齢と高収入を選択すれば、お見合い出来る機会は極端に少なくなってしまいす。 他にもさまざまな条件がありますが、これだけは覚えていて頂きたいことがあります。それは『完璧な人はいない』ということ。 会えば会うほど、完璧な人はいないと気がつくハズですが、条件ばかり気にしているとお見合い自体成立しないので、その事実にたどり着くこともできません。妥協しろとはいいませんが、いろいろな人と会うことで自分がもっとも気にする本当のニーズが何かを知ることが大事なんです。同じ夢ばかり巡っていても、何処にもたどり着けませんよ。

原 敦子の結婚相談所 「マリアージグリーンフィールド」のHP

1年以上婚活しているがうまくいかない人の為の記事はコチラ

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
Google+

原敦子プロのその他のコンテンツ