まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

婚活がうまくいかない人の主な原因とは

1年以上婚活しているがうまくいかない人へ

2018年1月9日 / 2018年3月28日更新

恋愛結婚している人に聞いてみました、今まで何人の方とお付き合いして今のパートナーと結婚したのか?たいていの人は数人程度、中には初めて付き合った相手と結婚した人だっています。  一方結婚相談所で婚活して結婚した人達はもっとたくさんの人達とお会いしているのに結婚にいたるまでに100人の方とお会いした人だっているんです。それが世間で結婚相談所に入っても結婚できないなんていわれる由縁ではないでしょうか。しかしそれは出会える人が違うのではなく恋愛や結婚に対する考え方の違いによるものなんです。
では恋愛している人と婚活している人では交際中に何が違うと思いますか? 私は 『先を見ているかどうか』 だと思います。

恋愛で出会って交際をはじめた人達がすぐに結婚を意識しているでしょうか?それはかなり「重い人」と認定されてしまいますよね。そして結婚を意識していないからこそ、交際中の今を存分に楽しむ事ができるんです。 

婚活をしている人達は結婚を意識して婚活を始めたわけですから当然、結婚を常に意識しています。そして「結婚」の二文字から連想する未来を考えながら交際することが多いのですが、相手の年齢や収入、見た目や将来の生活水準等いろいろ連想してしまいます。
 私が開催している婚活相談会でもそうですが、婚活している人に「どんなお相手と出会いたいのか?」と質問すると 「本当に好きな人と結婚したいです」と答えてくれます。そうなる為には大事なことがあります。 もしこれを読んでいるアナタが婚活がうまくいかないと悩んでいるのなら心がけてください。 そして今、気の合う人と交際しているのなら、あまり先の事なんて考えないで、毎回会うたびに目いっぱい楽しんで下さい。そう将来の事や結婚の事などあまり意識しないで、目の前の人と楽しく過ごしてください。そしてずっと一緒にいたいと思えるならなんの心配もいらなかったことに気が付くとおもいますよ。それは出会いがお見合いだったというだけで恋愛結婚となんにも変わりはないじゃないですか。
そんな幸せな時間や思い出が多いほど、結婚後も楽しく暮らしていくことができるんですから。

1年間以上婚活しているがうまくいかない人その他コラムはこちら

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

原敦子プロのその他のコンテンツ