まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

お付き合いは慎重に!

お見合い実践/実録

2016年12月10日 / 2017年2月17日更新

お見合いからの「お付き合い」には、普通のお付き合いとは少し違う約束ごとがあるのをご存知でしょうか? 普通に知り合った者同士が交際になった場合と変わらないところもありますが、結婚相談所を通して『お見合い』で知り合った者が交際になった場合、一般の場合と違う所で一番重要なのは 『交際期間が限られている』 所です。  
一般の場合、よく 交際●年目 とか聞きますが、結婚を前提にお見合いをして交際をしている身ですので、何年も交際した上で破局なんてやっていられません! 少しクールかもしれませんが、お付き合いして何か違う、とか決め手がないのなら、次のお見合いに進むべきなのです。
そんな訳で お見合いからの交際には、私の所属している「日本仲人協会」では交際期間は3ヶ月 最長半年と定められています。 遅くても半年以内には結論を出して、結婚を決めていただくのです! 

 もう一つ一般の付き合いとは、決定的に違う部分があります。 それは、交際中にこの人ではないと判断したら、交際終了を担当仲人に伝えます、それでこの交際は終了です。 相手方も連絡先を消去して、交際が終了した相手に連絡を取らない事となっています。 一般のお付き合いの様に喧嘩別れして復縁なんて事は、お見合いからの交際にはありえない事なんです。 
 つまり交際中のワンミスが致命的なものであれば、挽回のチャンスなく、そこで終了となってしまうのです!! ですから、交際中は行動や言動にくれぐれも慎重になるべきです、お相手の事をすごく気に入っているのならなおさらです。 しかし、他人行儀でも味気ないし打ち解けて来ると軽口の一つでも出て当然でしょうし、親しみや気さくな感じで良いとは思いますが、 たった1つだけ注意しておいてもらいたい事があります。 それは、 『自分の気持ちにない事を言わない』 ぜったいにです!でないとアナタは人生最大の後悔をしてしまいます。

自分の気持ちでもない軽口一つで大切な人を失う事になるんです。 先に述べた通り、一度交際終了が仲人を通じて連絡されると、謝る機会すらないのですよ! ですからどんなに親しくなっても、心にもない事だけは肝に銘じて言わないと。
紗に構えた物言いをする方はとくに注意してください、 「そんなつもりはなかったんだが、ついね」 で全てが終わってしまう事だってあるんですから。

最後に、相手に信頼してもらう方法を伝えておきます。 『自分に嘘はつかない!』 たったこれだけの簡単な事なんです。


ホームページ https://mariage-green-field.jimdo.com/

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

原敦子プロのその他のコンテンツ