まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

若い人達がお見合いを選択する理由

これから婚活始めてみようと考えている人へ

2016年11月18日 / 2017年2月17日更新

世の中に”婚活ブーム”も浸透した感もあり、20代半ばの若い方達にも ”堅実な出会いの方法のひとつ” として受け入れられてきたようです。近年は 20台前半の本当に若い綺麗な方達からも、お問い合わせや入会があります。 
「また゛若いんだから、自然な出会いがあるでしょ?」とついつい聞いてしまうのですが、「自然に良い出会いがあるかどうかわからないじゃないですか!」と言うような返事が大半なのです。
20代なら出会いや交際相手が結婚につながるのが理想。ですよね。  しかし大卒の方なら30歳まで8年。あっという間に20代は過ぎていく・・・。案外、仲人の私より、当人達の方が時間の経過が早く感じているのかもしれません。 

学生から社会人になると、誰もが1年があっと言う間に過ぎて行く様に感じるものです。交友関係もだんだんと身近な人達だけになり、日々の生活も職場と自宅の往復と行動範囲も交友関係も学生時代と比べると、どんどん狭くなっていきます。
よほど、モテる方で彼氏、彼女が途切れない方でもない限り、社会人になると恋愛とは遠のいてしまいがちかもしれません。
ましてやちょっと地味目な方やオクテな方、仕事が忙しすぎる方、職場が同性ばかりの方、趣味に没頭している方。
やりたい事、しなくてはならない事。24時間では時間が足りない!と言う方達こそ、忙しい方だからこそ、「お見合い」 は有効なのです。

普段の生活では、まず出会わないだろう人達が「お見合い」を通じて出会う事ができますし、合コンや出会い系より安心安全な出会いの場でもあります。 狭くなった交友関係を頼るより、みずから動いて幸せな結婚を家庭を築いていこうと考える若い方達が増えているのかもしれませんね。   


ホームページ https://mariage-green-field.jimdo.com/

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

原敦子プロのその他のコンテンツ