まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

良縁は動いた本人が作り出すもの

お見合い実践/実録

2016年10月19日 / 2018年2月12日更新

結婚相談所に入会して婚活を始めると、仲人さんからよく言われることが 『動けば動くだけ "縁" が集まりますよ!』 と言うフレーズ です。 縁が集まる と言う曖昧な表現ですが、実際に動く方には、お見合いのお申し込みが増えるのも事実です。
コレはなにもスピリチュアル的な"縁"ではなく現実的なものなのです。 お見合い現場には、相手の仲人さんが立ち会うこともありますし、別の方のお見合いで来られている仲人さんも多数いらっしゃいますので、他の仲人先生達から「今の会員さんって・・・」と聞かれる事も多々あります、その場で「ウチの会員の子とお似合いだと思うけど、ご紹介しても」と話がどんどん膨らんでいくこともあります。 こういうことが 『動けば動くだけ "縁" が集まる』 と言う事なのです。 また、一生懸命に頑張っている方は応援したくなるもので、仲人の勉強会や会合の場などで、今頑張っている会員さんですので宜しくお願いします!とご紹介する事で、さらに縁が広がるのです。 しかし、あまり活動していない方の場合、いくらコチラ側からご紹介させてもらっても、お見合いを受諾するのかどうすら解らないのでは、相手の方にも失礼ですので、ご紹介する機会も減ってしまいます。

結婚相談所で婚活をされる場合は、まず第一に動いてみる事が肝心です。お見合いのお申し込みは、自分の希望と多少違っても受けてみてください。そのお相手が運命の人と言う事もありますしね。
次に大事なのは、礼儀正しく好感をもてる様に振舞う事が大切です、見た目も態度も、どこで誰の眼に止まるかわかりません。好感度の高い方には、その振る舞いにふさわしいお相手が現れるものなのです。
先程述べたように、ご縁が広がっていくのです。それは抽象的なことではなく、私たち仲人が作り出している"良縁"なのです。


ホームページ https://mariage-green-field.jimdo.com/

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

原敦子プロのその他のコンテンツ