マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人の専門家

原敦子(はらあつこ) / 結婚コンサルタント

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

しっかりしすぎ体質の人は結婚できない

2015年1月30日 公開 / 2019年9月23日更新

テーマ:1年以上婚活しているがうまくいかない人へ

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合い

 結婚相手に求める条件に 『頼りになる人』 色々な人が口にする定番の条件なのですが、頼りになる人は結婚しやすいのか?以外とそうでない場合もあります。 どういう事かと言うと 
 男性も女性も社会に出てある程度年齢をかさねてくると、大抵の事はしっかりと自分自身で対応できますし、知らない事でも対応できる自信もおありだと思います。 社会人として立派な事なのですが、男女の事になると少し話が変わってまいります。
 あまりにもしっかりされているのどうでしょう?一緒にいる相手にたいしても。ついつい『しっかりぐせ』が出てしまっていたりしませんか? しっかりがすぎると 『気がきく』 を通り越して 『細かい』・『でしゃばり』 ととらえられたり 『気がキツイ』 と受け取られることもあります。

 ではどうすればよいのか?
相手にたよってみるのはどうでしょう、男性は女性をエスコートしたい気持ちが強いので、少し頼られた方が案外うまく行くのではないでしょうか? 女性にしても 『気がキツイ』 と捉えられるとなかなか良い展開は望めないと思います。
 男性も、何もかも自分で決めてしまうと、女性は置いてけぼりになり 『細かい』 と捉えられてしまいます。
準備万端整えた上で、女性にも聞いて(頼って)行動を決める事も必要です。

お見合いで良い返事がもらえない、交際になってもすぐにお断りされてしまう。
そんなアナタは上記の事で思い当たる事もあるのではないでしょうか?

この記事を書いたプロ

原敦子

幸せな結婚へと導く仲人の専門家

原敦子(日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド)

Share

関連するコラム