まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

お見合いなら再婚も難しくない

結婚相談所のシステム

2014年11月25日 / 2016年1月27日更新

 近年、日本の離婚率は30%にも及ぶ数字になって来ています、 実に3・4組に1組が離婚してしまっているそうです。
確かに、私の周りでも離婚されている人達がたくさんいます、離婚というものに対する感覚も昔とは少し違って”希”な存在でもなくなっているのが、離婚という選択肢の登場を早くさせているのかもしれません。
 しかし、一度離婚して再婚を考え婚活を始めた場合は大きなハンデとなります、特に子供有りや養育費の支払いがあったりすると、婚活パーティーや街コン等で良い出会いがあったとしても、どうしても伝えなければいけないことが言うに言えない事があるかと思います。
(婚暦有り)(子供有り)(養育費の支払い)等の事は、伝えなければいけないが、伝えれば関係が終わってしまうかもと、なかなか伝えられず、時間が経てば経つほど言い出す機会がなく、心苦しい思いから、自分から別れてしまった経験をお持ちの方もいらしゃると思います。
 しかし、お見合いでは、婚暦や子供・養育費の問題等、言いにくい事は全てプロフィールに掲載されています。そのプロフィールを確認した上でお見合いしたいと言う方が現れるのですから、言わなくてはとのプレッシャーも相手に知らせていない罪悪感もなくお相手探しが出来るのです。   お見合いでは、世間一般より再婚の人も意外に人気がるのです。 例えば 「40才男性・初婚」 と 「40才男性・再婚」 では再婚の方の方が魅力的に感じられませんか?
女性の場合でも 相手男性からは 結婚や結婚生活に大きな夢を抱いている女性より 結婚や実際に他人と暮らすと言う事を知っている女性の方が早く成婚出来る傾向にあります。 特に再婚の男性陣はそんな理由から再婚の女性にあまり抵抗は感じない様です。 
  実際に恋愛結婚での離婚率は40%ですが、お見合い結婚での離婚率は10%と大きく差があるのも事実です。 
再婚を考えている、もう失敗したく無いと考えている方にこそ 『お見合い』 は大きな力になれるシステムのではないでしょうか。

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

原敦子プロのその他のコンテンツ