まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
原敦子

幸せな結婚へと導く仲人のプロ

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

コラム

婚活に必要な時間は?

結婚相談所のシステム

2014年5月13日 / 2016年1月27日更新

時間には限りが有ります。
そんな限り有る時間の中から婚活を始め様と考えた場合、どれぐらいの時間が婚活に使えるか考えてみましょう。
 1日は24時間有りますが、そのうち仕事に拘束されている時間は何時間ですか?
朝9時から夕方5時、6時ぐらいでしょうか、お店等の場合はもっと遅い時間まで職場にいるのではないでしょうか。
 個人の時間は1日のうちどれぐらい有るのでしょうか、仕事以外の通勤や睡眠、食事等どうしても必要な時間も含めて個人時間と考えるなら12時間以上ですが、上記の時間を引くと、本当に自由な時間は1日のうち 5~6時間、仕事によっては3~4時間ぐらいしか残らない方もいるかと思います。
それが1日のうちにあなたが自由に使える時間なのです。

それだけの時間が有れば婚活をするのに十分でしょうか?
実際に結婚相談所に入会しても、普段平日にお見合いが入る事は少なく、平日はパソコンやスマホからお相手の検索やお見合いの受諾確認ぐらいですので、10分も有れば十分でしょう。
しかし、結婚相手を選ぶのですから、じっくりと時間をかけてお相手のプロフィールを分析していただきたいのです。実際にお見合いの後で、そんな事しりませんでした!と言われる方もいます。
プロフィールにはいろいろな情報が書いて有りますので、結びつけて考えていただくと記載されている以上の事が見えてくる事も有ります。
もちろん勝手な解釈ですから、お会いしてお話を伺うと全く違っていたなんて事も有りますが、考えた分だけ相手への理解も深まりますし、興味もわいてくると思います。
 結婚は、やはり心動かされる相手としか出来ないと考えています。
それが、たとえ勘違いでも心が動けば真実になる事もあるのですから。

そして何人もの方のプロフィールまでを含めて、じっくりと眺めていると、結構な時間が掛かり時間が足りないと感じてしまいます。なにせ完全に自由に使える時間は自分が考えるている以上に少ないんですから。

もっと自由な時間が欲しければどうしたらよいでしょうか?
仕事をやめる訳には行きませんので、睡眠時間を削って個人時間を増やすしかありません。
しかし、これはあまりオススメ出来た方法ではないです。

その前に何に時間は使っているのか、よく考えて下さい、無駄に時間を使っている事はありませんか?
なんとなく習慣で続けている事で時間を無駄にしていたりしませんか?
それらの事は、結婚を真剣に考え始めた今のあなたに必要な事なのでしょうか?
長く続けた習い事や、良い習慣で有ったとしても、人生の一大事を考える時期に時間が必要なので有れば
一時的に休止して、婚活に集中されても良いのではないでないでしょうか?

『本気の覚悟で自分の人生に向き合う時が今なのだ!』と自分にも気合を入れて臨まれてはいかがでしょうか?

集中して活動された方が良い結果に繋がりやすいです。
これは心の問題と言うだけではなく、あなたの結婚に賭ける思いは携わる担当仲人にも伝わります。
お見合い相手の仲人も、自分の会員に来た申し込み相手の事をなんとはなく覚えていて、条件に合った方が入会された時に進めていただけるかもしれません。
 
多くの方とお見合いをしたほうが成婚しやすいのは決して単純な確率の問題以外に、携わる人達の後押しも少なからず有るからこそ、集中して活動して頂きたいのです、その為に 煩わしいお見合いの日程調整や連絡は仲人が受け持ちますので『幸せな結婚』を手に入れる為に全力で活動できる体制を整えて気合を入れて頑張りましょう!!

この記事を書いたプロ

原敦子

原敦子(はらあつこ)

原敦子プロのその他のコンテンツ

Share

原敦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

担当原敦子(はらあつこ)

地図・アクセス

原敦子のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

原敦子プロのその他のコンテンツ