まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
中橋佐知子

夢を持つ女性の起業を支援するプロ

中橋佐知子(なかはしさちこ)

一般社団法人 輝麗塾

お電話での
お問い合わせ
06-7878-8661

お客様の声詳細

参考になった1

研修

「快い」感情に多面的いアクセスする新しいやり方

2016年9月10日

女性

「本当の気持ちにアクセスして夢を実現する」講座 初級編。
先月も参加して、今月は二回目を受けました。
1回目は面白いロジックだな〜と思いました。
ワークもいくつかあってそれぞれにたのしかったし、自分自身の「快い」感情に平面的ではなく多軸的にアクセスして、自分自身のやりたいこと、やるべきことをピックアップしていく。
なかなか新しいやり方です。
2回目の今日はやったことは同じなんですが、、、
1ヶ月前にやったことを忘れているし、ちょっと目指すところが修正されていたりして、また違うマップを描きました。
今日の会場は本町にあるモアニダイナーさんで。
ハワイアンなお店でランチを挟んでの講座。
とっても自由な雰囲気で、入れ替わりやってくるお客様の中にはギターを抱えたお客さんもいて、傍で弾き始めたり〜
そんな中でもやってる楽しいビジネスセミナー。
このセミナーを受けて感じることは人それぞれ、個々で全く違うと思う。
他のビジネスセミナーだと、成功の方法とか、型にはまったビジネスケースやモデルを教えてくれたりするけど。。。
この講座では概念を外して、自分の本当に求めている気持ちから、自分のやりたいことへのモチベーションを上げていく。
建前はなくて、本音と向き合うから「自分軸」にはなれるんですよね。
今日、私がそこで気がついたのは、まだ自分には建前というか、他人軸的に動いているところがあるんだな。。。
ってことでした。
セミナーの最後のシェアの時に「壁があることに気がついた」と言ったのだけれど、帰ってきてから気がついたのは、まだまだ建前の布団に包まれている自分。。。でした。
今日、ご一緒くださったみなさんありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

中橋佐知子プロのその他のコンテンツ

Share

中橋佐知子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-20
facebook
Facebook

中橋佐知子プロのその他のコンテンツ