まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
永田謙一郎

日常の特別な瞬間を切り取る出張撮影のプロ

永田謙一郎(ながたけんいちろう)

永田フォト

コラム

Web時代のブランディング、SEO対策出来ていますか?

元プログラマー カメラマンなんです。


こんばんは、大阪のフリーカメラマン、永田フォト代表の永田謙一郎です。

いや、今回は「元プログラマーカメラマン、永田謙一郎です」と言う自己紹介にします(笑)

そうなんです、わたくし永田謙一郎は元々バリバリのサラリーマンプログラマーでした。
縁があって今は写真家をしておりますが、Windowsのソフトウェア開発やコンビニのコピー機の中身なんかを作っておりました。

さて、そういう経歴を生かしカメラマンとしての活動もweb集客がメインとなっております。
SEOの知識を生かし、SNSでもブランディングを行っております。
おかげさまでその効果も出てきており

「大阪 カメラマン」
「出張撮影 大阪」

で検索すると「永田フォト」が上位に出てくるかと思います(2016年 11月現在)。

そういう経緯から、店舗撮影等の依頼を頂いた際

「どうやったら検索結果で上に出るようにできるんですか?」
「いくらくらいかかるんですか?」
「Web運営やSNSの使い方ってどうしてますか?」

ということを聞かれたりします。

詳しく全てを解説すると1冊の本が出来てしまうので、ここでは少し触りだけ書かせていただきます。

webページは作っただけでは検索されない


webページはただ作っただけではまずアクセスされません。
Google検索にも引っかからず、一般の方に知られることはありません。

ではどうすればいいのか?
方法は色々あり、かつ「これをやっておけばOK」と言うものは無いのですが、一般的に

・有益な情報を頻繁に更新する

ということが言われています。
つまり放置してるだけでは誰も見てくれないし、検索にも引っかからないということです。

これはSNSの活用とも共通しており、有益な情報はいろんな方にシェアされて、新たなクライアントの目に入りその方がシェアして……
と言う良い循環を生みます。




webブランディングにおける出張撮影活用方法


そんな中、出張撮影の活用方法として

「ブログやSNSに使えそうな写真を沢山撮っておく」

ということが挙げられます。

店舗撮影やメニュー撮影、商品撮影を依頼した際、ブログやSNSに使えそうな写真も沢山撮ってもらいましょう。
「永田フォト」では時間内でしたら撮影枚数に制限はありませんので、特に追加料金は発生しません。
沢山写真をストックしておいて、毎日頻繁に記事を挙げていく、しかも綺麗な写真で!!



やはり綺麗な写真は人の目を寄せ付けます。
大量に流れていく投稿の中、目立たせることが出来ます。

永田フォトではWeb時代のブランディングに、写真の使い方を提案させていただきます。
専門家では無いですが、技術的な話もさせていただきますよ!

撮影のご依頼は

永田フォトでは

プロフィール写真
お宮参り・七五三

商品撮影
建物外観・内装撮影
店舗撮影
料理写真

ブライダル写真
イベント・セミナー・式典写真

等写真に関することなら何でもご相談ください。

全て個別のお見積となりますので、
「永田フォト」のホームページ
まで、お気軽にアクセスくださいませ。

この記事を書いたプロ

永田謙一郎

永田謙一郎(ながたけんいちろう)

永田謙一郎プロのその他のコンテンツ

Share

永田謙一郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6762-0170

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永田謙一郎

永田フォト

担当永田謙一郎(ながたけんいちろう)

地図・アクセス

永田謙一郎のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-04-20
facebook
facebook

永田謙一郎プロのその他のコンテンツ