まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
細川亮輔

「防犯」だけでない防犯カメラの活用法を提案するプロ

細川亮輔(ほそかわりょうすけ)

アイ・テイ・エイ・ヴイデオ・サービス株式会社

コラム

実は初めての経験でした(展示会出展報告)

展示会

2017年10月31日 / 2018年1月4日更新



10月18、19の両日『大阪勧業展2017』へ出展してきました。
ご来訪いただきました方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。

出展社は府下商工会議所の会員企業さんがメインで、一般的な展示会でいう1小間サイズの小さなブースが軒を連ねます。業種業態問わずあらゆるジャンルがひしめき、お祭りのエネルギーが感じられる大阪らしい総合展示商談会です。
当社は毎年いくつかの展示会に参加していますが、今回は気が付けば私がプロジェクトリーダーということになっていて、出展テーマから展示機器の選択、見せ方、ブース構成、配布カタログなど、初めてゼロから関わりました。
プロジェクトメンバーは若手~中堅が中心。営業部は当日の接客要因として交代制で全員参加。技術系、開発系、企画・デザイン系の各部署からの有志を加えた総勢20数名。通常業務の合間をぬってミーティングを重ね、ああだこうだ言いながら作り上げました。



展示機器については、参考出展を含め6点。これらは当サイトのアルバム頁で紹介させていただくつもりですので、チェックしていただけると幸いです。
また、複数の他の出展社様からブースそのものを褒められたことも印象深いことでした。
正面に据えた幅3100mmの大パネルは、カメラシステムがセキュリティだけでなく、様々な形で街のなかに溶け込み、人々の暮らしや社会の営みと直接間接に関わっていることを表現しています。今回の出展テーマそのものでもあります。



ありがたいことに、2日間で100名近い方々と名刺交換させていただくことができました。
普段はなかなか接点のない様々な業種の方々とお話させて頂き、率直に楽しくエキサイティングな経験でした。

この記事を書いたプロ

細川亮輔

細川亮輔(ほそかわりょうすけ)

細川亮輔プロのその他のコンテンツ

Share

細川亮輔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
072-243-6676

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

細川亮輔

アイ・テイ・エイ・ヴイデオ・サービス株式会社

担当細川亮輔(ほそかわりょうすけ)

地図・アクセス

細川亮輔プロのその他のコンテンツ