まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
栢原義則

小学生の能力(脳力)開発のプロ

栢原義則(かやはらよしのり)

進学塾「エフイーアイ」(FEI)

お客様の声詳細

参考になった1

学習塾・塾

家族会議を開いて決めました

2014年6月23日

30代/女性

小学1年生の娘を持つ母親です。
英語教室を探していたのですが、気になる教室があったのでホームページを見ました。
ページを見ていくうちに、この教室の指導内容に興味を持ち、電話をしました。
感じのよい応答に、一度詳しい説明を聞いてみようと思いました。

「はじめは保護者の方だけでいいですよ」、と言われたので
教室を訪ねました。ホームページで見るより、実際の教室の雰囲気がずっとよくて、
まるで自分の家の居間にいるようでした。

お話をうかがっているうちに、英語を習うつもりだったのに、
学習塾のほうに興味を持つようになりました。
指導内容を聞かせていただくと、幼児教室に通ったことがあったので、
きっと費用が高いんだろうなと思わずにいられない内容でした。

思い切って費用を聞くと、
「ホームページをご覧にならなかったのですか、そこに書いてある通りですよ。
手作りの簡単なパンフレットですみません。」
とおっしゃいながら費用のページを見せてくださいました。
小学1年生から小学6年生の受験希望の方までの費用が書いてありました。が、思わず、
「受験生でこの費用ですか。これ、基本料金ですよね。」
と尋ねてしまいました。
すると、「いえいえこれが最高金額です。これ以上費用はかかりません。
私の教室は勉強したい子供たちを応援しようという先生方の協力があるおかげで
この金額で大丈夫なんです。この教室のモットーはホテルのランチです。
ディナーと同じ場所、同じ食材、同じシェフが料理をします。ただしリーズナブルに。
このことがわかっていただける方々とご縁を持ちながら子供さんをお預かりしています。」
と答えてくださいました。

私はとても気に入ってすぐにでも入会させたいと思いました。
「まず、体験授業を受けてください。そのあと、私の教室の指導方法に納得していただき
ご縁があったらご入会ください」と言われ
迷わず体験授業を受けました。
私が思った通り、子供もとても気に入った様子でした。
家に帰り、お世話になる以上、受験までずっとお願いしたいというのもあって
大げさかもしれませんが主人、子供、私の3人で家族会議を開きました。
「小さいうちは習い事ぐらいでいい」と言っていた主人も費用や内容のことを話すと
娘の入会に賛成してくれました。

週に1回、気持ちよく教室に通っています。
いい教室に出会えてとてもラッキーです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

栢原義則プロのその他のコンテンツ

Share