マイベストプロ大阪
栢原義則

小学生の能力(脳力)開発のプロ

栢原義則(かやはらよしのり)

進学塾「エフイーアイ」(FEI)

コラム

人はチームで磨かれる。子供は友達で磨かれる

2014年6月15日

テーマ:エフイーアイが目指すもの

ブラジルでサッカーのワールドカップが開催されています。
日本は残念なことにコートジボワールに逆転をゆるし初戦を落としてしまいました。
世界の壁はまだまだ厚いようです。

人はチームで磨かれるといいます。
同じように、子どもは友だちによって磨かれるといえましょう。
このことに関連して、一つ気になることがあります。

それは、親が自分の子どもに向かって
「いい子とだけ遊びなさい」といったりすることです。
朱に交われば赤くなることはあるでしょう。
でも、乱暴者にみえて、じつは小さい子やハンディキャップのある子に
配慮している子どももいます。

大人はうわべだけで誤った判断をしがちですが
子どもはこういうことを見抜いているものです。
ただの乱暴者だったら、子どもは自然と離れていきます。

親が口を出す前に
子どもの判断を尊重してみませんか。

エフイーアイロゴ

低学年からの考える力を育て続けて20年、学びの感性を育むエフイーアイ

生きていく力を身につけるために受験は絶好の機会です。
小学校低学年から高校生まで一貫した指導
一人一人の顔が見える少人数の教室だからこそ「できること」があります。
「国立大学に合格出来てよかったね!」と笑顔で祝える日ををぜひ私達と共にしましょう!
2014年春、「京大プロジェクト」はじめます。

こどもの未来を教育の力で創り出すエフイーアイ
kyoudai

脳科学を取り入れた楽しいプログラム:イロハス・クール

無料体験を実施しております。
子ども達一人一人を大切にお預かりしている関係上定員に限りがございます。
楽しいプログラムで「考える力」を育み、将来活かせる「才能」に結び付ける
低学年の地頭力を鍛える学習能力開発スクール
イロハス・クール
体験授業お申し込みは0120-06-7045まで
※定員になり次第募集を終了いたします。ご了承ください。
※遠方からもお越しいただいております。日時・時間はご相談下さい。

こどもの未来を教育の力で創り出す少人数制学習塾エフイーアイ

塾歴39年の実績で低学年から一貫した能力(脳力)開発で「学びの感性」を育む。
脳科学に基づいた独自の学習法「フェイス」で低学年から学力形成の基礎となる「地頭力(学習リテラシー)」を育み、先取りによるペーパー学習での点数主義の学習ではない「自ら試行錯誤し、考え抜く力」を鍛えるエフイーアイ

この記事を書いたプロ

栢原義則

小学生の能力(脳力)開発のプロ

栢原義則(進学塾「エフイーアイ」(FEI))

Share
関連するコラム