まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
栢原義則

小学生の能力(脳力)開発のプロ

栢原義則(かやはらよしのり)

進学塾「エフイーアイ」(FEI)

コラム

エフイーアイ・天才クラブ _能力を伸ばす_53

エフイーアイが目指すもの

2013年4月28日 / 2014年5月23日更新

エフイーアイ・天才クラブ _能力を伸ばす_53

生活のために働かなければならないなら仕方がありません。
でも、時間的なやりくりができるなら、学校でのPTA活動に参加されてはいかがでしょうか。
学校の様子もよく分かりますし、保護者同士が情報交換できる貴重な場でもあります。
こうした会合に保護者の姿を見せることで、子どもも学校とのかかわり方を考えます。
また、子どもに対する保護者の積極性をみてくれれば、学校とも自然にいい関係に変わっていきます。
時間を上手にやりくりして子どもの学校に積極的にかかわれば、子育てにもいい影響を与えます。



子どもの保護者のなかには、宗教家の方もいます。
ある人が、こんな話をしてくれました。
私は初めから宗教家ではありませんでした。
そうなるまでに、実に多くの仕事につきました。そして気づいたのです。
懸命に働くことができる自分を喜びます。
私には、周りの環境を良くすることができる力があります。
収入を得たら、家族全員にごちそうします。
なぜならば、それが私の喜びであり、幸せだからです。
私は、仕事を通じて家族の価値、家族の大切さを学びました。
だから、仕事を楽しんでやるように心がけています。



イロハス・クール


ただいま新年度生受付です。
「どの子も伸ばす。どの子も伸びる」が私の教室のモットーです。
残念ながら受け入れ定員に限りがあります。
ご了承ください。
楽しいプログラムで「考える力」を育み
将来活かせる「才能」に結び付けていく
低学年の地頭力を鍛える学習能力開発スクール
イロハス・クール
体験授業をやっています。お気軽にご参加ください。
お子様に関するご相談は何なりと。
06-6764-4599 
エフイーアイ栢原(かやはら)まで

ベネッセこども英語教室もよろしく

ベネッセこども英語教室体験会

こどもの未来を教育の力で創り出す少人数制学習塾エフイーアイ

塾歴39年の実績で低学年から一貫した能力(脳力)開発で「学びの感性」を育む。
脳科学に基づいた独自の学習法「フェイス」で低学年から学力形成の基礎となる「地頭力(学習リテラシー)」を育み、先取りによるペーパー学習での点数主義の学習ではない「自ら試行錯誤し、考え抜く力」を鍛えるエフイーアイ

この記事を書いたプロ

栢原義則

栢原義則(かやはらよしのり)

栢原義則プロのその他のコンテンツ

Share