まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
栢原義則

小学生の能力(脳力)開発のプロ

栢原義則(かやはらよしのり)

進学塾「エフイーアイ」(FEI)

コラム

合格者からお礼の手紙が届きました

エフイーアイ_イロハス

2013年2月9日 / 2014年5月23日更新

今回、付属池田に合格した子どもかが作文を書いてくれました。
原文は原文リンクを見て下さい。

「私は、小学校にいる間、ずっとこの塾にいました。
私の学年は人数が少ないので、自分の学年より上の内容を先に習っていました。
だから、学校の内容で困る事はほとんどありませんでした。
四年になると、お兄ちゃんが受験生で本格的に勉強しはじめていました。
その時ぐらいには、自分が受験するのは当たり前と思っていました。
五年生になると、同じ学年には私を含めて二人しかいなく、六年生と一緒に
受験勉強をしました。
(この塾は)宿題がないので、家ではあまり勉強しませんでした。
模試でも割といい点(五ッ木駸々堂模試で6番)が取れていたので大丈夫だと思っていました。
六年生になると、模試は難しくなり、受ける人数もとても増えて、点(順位)が悪くなりました。
苦手な算数を特別にする事もありませんでした。
夏休み、志望校にしていた附属天王寺の他に、附属池田の評判がいいとお母さんに教えてもらい、
一応見に行きました。
すると、自由な校風と環境の良さが気に入り、池田に行きたいと思うようになりました。
冬休み、苦手な算数を中心にすると、分かるようになってきました。
附属天王寺の本番は、思ったより緊張はしなかったです。
一次は通過したものの、二次で落ちてしまいました。
でも、そのおかげで、悔いなく好きな池田を受ける事が出来ました。
池田は受ける人数が多く、不安でしたが、無事受かる事が出来ました。
これからも、この塾で、医者になるという夢を叶えるために
努力していきたいと思います。」



イロハス・クール

ただいま新年度生受付です。
「どの子も伸ばす。どの子も伸びる」が私の教室のモットーです。
残念ながら受け入れ定員に限りがあります。
ご了承ください。
楽しいプログラムで「考える力」を育み
将来活かせる「才能」に結び付けていく
低学年の地頭力を鍛える学習能力開発スクール
イロハス・クール
体験授業をやっています。お気軽にご参加ください。
お子様に関するご相談は何なりと。
06-6764-4599 
エフイーアイ栢原(かやはら)まで

ベネッセこども英語教室もよろしく

ベネッセこども英語教室体験会

こどもの未来を教育の力で創り出す少人数制学習塾エフイーアイ

塾歴39年の実績で低学年から一貫した能力(脳力)開発で「学びの感性」を育む。
脳科学に基づいた独自の学習法「フェイス」で低学年から学力形成の基礎となる「地頭力(学習リテラシー)」を育み、先取りによるペーパー学習での点数主義の学習ではない「自ら試行錯誤し、考え抜く力」を鍛えるエフイーアイ

この記事を書いたプロ

栢原義則

栢原義則(かやはらよしのり)

栢原義則プロのその他のコンテンツ

Share