まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
廣岡保彦

労基署・年金事務所などの調査対策のプロ

廣岡保彦(ひろおかやすひこ)

廣岡社会保険労務士事務所

コラム

ご挨拶

2012年12月27日

今年もあと数日で終わろうとしています。

平成6年に独立開業してから、来年で20年になります。
過去に、今年ほど厳しい年はありませんでした。

関与させて頂いた企業様では、昨年12月からの1年間に、破産が4社、業務縮小が3社、解散が1社ありました。
売上げが伸びない、またはまったくない、というようなケースが続出しました。

業態別で見ても、商社・製造業・金属加工業・不動産業・ベーカリー・運送業などとかなり広い範囲にわたっています。

何でも政治のせいではないでしょうが、政府として根本的な景気回復策が取れなかったことも一因だと思います。

憲法改正など喫緊の課題ではありません。

インフレ・ターゲットを2%にしても、きっと何も変わらないと思います。
かりに物価が上がっても、これが給料に反映される可能性はほぼゼロだと思います。

もう少し現実味のある、政策を考えて頂きたいものです。

しかしながら、グチを言っても始まりませんので、安倍政権に期待をしつつ、今年の仕事納めとします。



今まで、私のつたない文章をお読み頂いた方には、心よりお礼申し上げます。

来年が、皆様にとってより良い年になることを祈念いたしつつ最終のコラムとさせて頂きます。

ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
年金事務所・監督署などの調査対策のプロ
社会保険労務士 廣 岡 保 彦(ヒロオカ ヤスヒコ)

大阪市中央区淡路町2-1-10 ユニ船場605号
電話:06-6231-2245(平日10時~18時)
FAX:06-6231-2200

ホームページ:http://www.hirooka-consul.com/ (ただいまリニューアル準備中です)
ブ ロ グ: http://ameblo.jp/hirooka-consul/
メ ー ル: hirm@nifty.com
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この記事を書いたプロ

廣岡保彦

廣岡保彦(ひろおかやすひこ)

廣岡保彦プロのその他のコンテンツ

Share

廣岡保彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6231-2245

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣岡保彦

廣岡社会保険労務士事務所

担当廣岡保彦(ひろおかやすひこ)

地図・アクセス

廣岡保彦のソーシャルメディア

rss
rss
2018-06-01

廣岡保彦プロのその他のコンテンツ