マイベストプロ大阪
桂典子

「主婦の目線」を大切にする一級建築士

桂典子(かつらのりこ) / 一級建築士

汎美設計一級建築士事務所

お客様の声詳細

2014年5月18日

参考になった0

子供たちの成長をきっかけに、マイホーム新築を決断。夢の実現を後押しして貰えました!

注文住宅・住宅設計

30代/男性

S・Kさん

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2013年04月

依頼・利用内容:4LDKのマンションに家族8人住い。日々成長を遂げる子供たちの為にも、ゆとりのある戸建住宅を取得する必要に迫られ、敷地確保の段階から相談に乗って貰いました。

リフォームの関係で、以前一度、汎美設計さんにお世話になりましたが、そのデザインセンスや御人柄に大変好感が持てましたので、今回、我が家の新築計画には是非、相談に乗って貰おうと思い、依頼しました。

敷地の確保には相当迷いましたが、候補地に於ける家全体のボリュームや間取り等、様々なシュミレーションを示して貰ったおかげで、最終候補地に絞ることが出来ました。
敷地を取得した後は、より詳細な間取りや設備仕様、外観イメージ等を何度か提案して貰い、理想的な家に近づけて行くことが出来ました。

敷地状況・家族構成の条件からは、3階建てとすることが必須でしたが、耐久性・耐震性から考えて鉄骨3階建てとするのが良いのか木造でも大丈夫なのか?と、色々と不安がありましたが、高耐久仕様の木造3階建長期優良住宅で、比較的自由な間取りで当方の希望を盛り込んだコストストパフォーマンスに優れたプランを示して貰い、安心して希望の家づくりを進めていくことが出来ました。

システムキッチンやユニットバスなどの色・質感・仕様については、何度かショールームに行って確かめましたが、私たち家族の好みにも良く耳を傾け、尊重してくれながら、全体的なイメージをコーディネートして貰えました。窓辺のカーテンも、アドバイスを頂きながら好みのものを選ぶことが出来ました。
風にそよぐリビングダイニングルームのカーテンも、インテリアに調和して気にいっています。

今回、汎美さんにお願いして、ハード面・ソフト面とも、バランスのとれた居心地の良い家づくりが出来ました。
おかげ様で、大変満足しています!


あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share

桂典子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 桂典子
  6. お客様の声・評判
  7. 子供たちの成長をきっかけに、マイホーム新築を決断。夢の実現を後押しして貰えました!

© My Best Pro