マイベストプロ大阪
  1. お花が全く初めての、50代女性の方へ。お花は単なる贅沢品?掃除をして運気アップ!無理しなくても、自然と片付けたくなる目からウロコのお話。
四本純子

花の魅力を最大限に生かすアレンジ、ブーケの専門家

四本純子(よつもとじゅんこ)

Quatre Muguets(クワトロ ミュゲ) クラフトフラワー教室

コラム

お花が全く初めての、50代女性の方へ。お花は単なる贅沢品?掃除をして運気アップ!無理しなくても、自然と片付けたくなる目からウロコのお話。

2019年8月10日 公開 / 2019年8月16日更新

テーマ:AIBAの1Dayレッスンのご紹介

本日も、『 花空間デザイナー純 』
Quatre Muguets クラフトフラワー教室の、
ページをご覧下さり、どうもありがとうございます♪

残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?皆様、どうかご自愛くださいませ。

いただいたお花や、自分で作ったフラワーアレンジメントを、雑然とした空間に飾りたくないですよね。
掃除をしてキレイになると、気持ちがスッキリします☆ミ
AIBA ( アーティフィシャルインテリアブーケ協会 ) の1Dayレッスンでお作りいただける、
『 アンティークローズアレンジ 』を、
今回はご紹介いたします。


AIBA代表、渡邉俊治先生がデザインされたものです。こちら、アーティフィシャルフラワーを使ってます♪
お花が全く初めての方、AIBAにご入会されていない方も、お作りいただけます。

お花があるだけで、
『 いつも自分がいる場所の雰囲気が、ガラッと変わった。 』というご経験はないですか?

年齢を重ねるごとに、背負うものも多くなります。気分が落ち込んでいる時には、お花を眺めるだけで、いつもの自分にリセットできるんですよね~。前向きになって、『 家族のため、自分のために、また頑張ろう~!』と。
自分に嘘を付かなくたって、自然に思えます。

そうです!お花は決して、贅沢品ではありません。健康的につつがなく日常生活を送るのに、必要不可欠なんです☆ミ
ココロも健康でなければ、当たり前ですがハッピーにはなれません。周囲の人を幸せにできません。

こちらのアレンジには、パープルとピンクの薔薇をあしらってます♪
パープルの薔薇には、『 気品や尊敬 』
といった意味があります。
ピンクの薔薇には、
『 しとやか、上品、感銘、感謝そして幸福 』
という意味があるんです☆
薔薇が好きなお母様や、年上の方への贈り物にも、ピッタリです!
見ていると、ココロが洗われます。

このアレンジを作って、
だんだん、気温が下がってくる9月に飾り始めるのを、オススメします。リビングや玄関に置いていただけます♪
なんと言っても、女性は薔薇がスキ!

女性の内なる光を引き出す力が、お花にはあるので、美しく見える様になり、心身ともに若返ります。
いつの間にか、気持ちが穏やかになります(^^)
本人がニコニコしていると、周りの大切な人もニコニコ~とした顔になれます(^-^)v

ピカッピカのお部屋に、思わずニコニコ~としてしまうお花があれば、もう最高です。
言うことないです!!

お花が全く初めての方、
『 本当にこのアレンジを作れるの? 』という疑問があると思います。
今は、ご結婚を控えたプレ花嫁さんが、
製作途中に、プロの丁寧なアドバイスがあれば、1度のレッスンで、とっても綺麗なウェディングブーケを作製されてます。

ご用意している花やリーフのうち、ある程度は下処理がまったく要りません。
思っていたほど、時間は掛かりません。
ご安心くださいね~。

微妙に形やお色、風合いが異なる複数の種類の薔薇を、ご用意しています。
『 この薔薇、ここにあしらったら、どんな感じのアレンジになるんだろう?』とか、
『 ピンクの薔薇をここにまとめて配置すると、
ちょっと落ち着いた感じになるな~』などなど。
色んな発見もできます!

講師歴は比較的浅いですが、
関西一円に店舗を展開されている法人様から、
リピートでオーダーを頂戴して、
10点以上の商品を納品させていただいています。
ありがたい事に、
海外からも外国人の方も、教室にお越し下さっています。
特に、デザイン力には自信があります!

☆☆
商品名
『 アンティークローズアレンジ 』

サイズ
高さ : 51センチ程
横幅 : 最大 48センチ程
奥行 : 最大 34センチ程

料金などの詳細を、掲載しております。
こちらをクリックして下さい。

☆☆
どんな教室か知りたい方、ホームページをご覧下さいませ。
こちらをクリックして下さいね~
今回も、ここまでお読み下さり、どうもありがとうございます☆ミ
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいませ。

Quatre Muguets クラフトフラワー教室
《 クワトロミュゲ 》
お花で人を、120%幸せにする専門家、
四本 純子 ( よつもと じゅんこ )

この記事を書いたプロ

四本純子

花の魅力を最大限に生かすアレンジ、ブーケの専門家

四本純子(Quatre Muguets(クワトロ ミュゲ) クラフトフラワー教室)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

四本純子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5661-1074

 

お気軽に、お問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

四本純子

Quatre Muguets(クワトロ ミュゲ) クラフトフラワー教室

担当四本純子(よつもとじゅんこ)

地図・アクセス