まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
四本純子

花の魅力を最大限に生かすアレンジ、ブーケのプロ

四本純子(よつもとじゅんこ)

Quatre Muguets(クワトロ ミュゲ) クラフトフラワー教室

コラム

大人にこそ似合う、白いブーケ♪

ブーケをナチュラルに

2018年5月13日 / 2018年8月4日更新

『 花空間デザイナー純 』 Quatre Muguets クラフトフラワー教室 のページにお越しいただき、

どうもありがとうございます ☆彡


皆様毎日お忙しくされていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

健康には留意して、充実した毎日を送りたいものですね~。



今回は、AIBAの技術を使った、

白い薔薇をメインにあしらったブーケを、ご紹介いたします。




このブーケを、アーティフィシャルフラワーの 『 フリーレッスンコース 』 で、お作りいただければと思っています。

現在準備をしておりますので、しばらくお時間を下さいませ。

用意が整いましたら、ご報告いたします。


レッスン料金は、¥7,800 ( 税込 ) です。

全ての費用を含みます。







サイズ

ブーケの最上部から最下部までの長さが、44センチ程

ブーケ上部の直径が、24センチ程



前回のコラムでご紹介しました、下の画像のブーケはJAFAの技術を使っています。





サイズ

同じく、最上部から最下部までの長さが、51センチ程

同じく、上部の直径が、23センチ程




上の画像のブーケと見比べると、

ブーケの中央部分の形が、微妙に異なって見えると思います。

他にも違いがありますが、

『 どう言えばいいか分からないけど、何となく違う感じがするな~ 』

と思って下されば、嬉しいです♪







何を重視してブーケを作製するかにより、留意しなければならないポイントが異なります。

ナチュラルな感じ、または装飾的な要素を、どの程度持たせるのかによって、

作製方法や選択する花を変えると、より素敵な作品に仕上がりますよ ☆彡


他にも、色の使い方などを含めて、色々と考えなければならないですけどね。




アーティフィシャルフラワーの 『 フリーレッスンコース 』 で、実際に作品を作ってみて、

色んな方法を知ってみて下さい。

視野が広がりますよ~♪






※※※

どんな教室か知りたい方、ホームページをご覧下さいませ。

こちらをクリックして下さい。

体験レッスンや1dayレッスン、出張レッスンにつきましては、

こちらをクリックして下さいませ。


お1人様、親子連れの方、歓迎!



お問い合わせ、お待ちしております。

ご質問やご不安な事がございましたら、何でもお伝え下さいませ。


お問い合わせ先

tel  090ー5661ー1074 ( ヨツモト )
今回も、ここまでお読み下さり、どうもありがとうございます♪


皆様、素敵な休日をお過ごし下さいませ。
四本 純子

この記事を書いたプロ

四本純子

四本純子(よつもとじゅんこ)

四本純子プロのその他のコンテンツ

Share