まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
米田進二

家庭教師派遣のプロ

米田進二(よねだしんじ)

エミール教育研究所

コラム

通信制高校|卒業生とプチ同窓会in大阪ミナミ

通信制高校

2013年7月17日 / 2014年5月23日更新

卒業生ミナミ
鹿島学園高校の卒業生二人と、ミナミで食事をしました。
一人は、大阪中央キャンパスから通信制鹿島学園高校を卒業して、実家に戻って仕事している彼女。
休みをとって、大阪の姉さんのところに滞在していると聞き、食事をご馳走することにしました。

もう一人は、同じく通信制鹿島学園高校を卒業した大阪の彼女、短大生です。
在学時から仲のよかった二人が、すぐに集まってくれました。

ミナミ高島屋前で待ち合わせ。
「先生ひさしぶり~」って・・・(先生じゃないんだけど、事務長のほうが近いかな)
居酒屋系・串カツ系で、食事することになって、南海通りの有名お寿司屋さんの居酒屋フロアへ。
(しかし、このあたりの居酒屋の勧誘はすごいですね、移動中ついて来る)

少し食べた
ここ、時々行きますが、料理がいろいろあるし、店員さんの接客がいいので気に入っています。
先日、3人のミニ宴会を予約したときは、翌日にお店から御礼の電話が入って驚きました。
マイベストプロですね。
1時間半くらいかしら、食べて、話して、楽しめました。
写メールの掲載の許可をいただきましたので、楽しい画像も公開いたします。

今後も、(ご馳走ばかりではきついので・・・)会費制の同窓会を企画することにしました。
また、続きをお話します。
腹パン

この記事を書いたプロ

米田進二

米田進二(よねだしんじ)

米田進二プロのその他のコンテンツ

Share