マイベストプロ大阪
舩曳泰孝

発達障害の治療と支援の専門家

舩曳泰孝(ふなびきたいこう) / 臨床心理士

発達障害改善と支援「生き方快適サポート」

コラム

武漢にあるウイルス研究所

2020年4月19日 公開 / 2020年4月27日更新

テーマ:コロナ関連情報

コラムカテゴリ:くらし


武漢ウイルス研究所


トランプ大統領が至急調査するようにオーダーしたのが、武漢市にあるウイルス研究所です。

「 コロナウイルスがまさか人為的に作られたなんて・・・ 」

そう思っていたのですが、もしかしたら最新情報集めて居られる方居るかもしれないので、現時点(2020/4/19)では、ここまで明らかになっています。

BBCニュース武漢にあるウイルス研究所発生源説

ここから読み解かれるのは
・武漢市にウイルス研究所があった
・管理態勢は国際基準を満たして居なかった可能性が高い
・コロナは自然発生したもの
・発生源はコウモリの可能性が高い

ということです。

兵器目的とは言わなくても、研究してて、それが漏れた可能性がある、ということを早期に公表してくれていれば、封鎖はもっと早く出来ていた可能性がありますね。

個人的スタンス~自己防衛~

特に中国やアメリカ大統領に対して、私はニュートラルなスタンスで見ていますが、身内や近い関係の人が罹患したら、とてもニュートラルなスタンスでは見ていられないでしょう。

ただ現時点でトランプ大統領は次期選挙に向けたパフォーマンスの可能性もありますし、後外国が調査したら、白でも黒となることもありますので、中国の調査研究者も入れた国際チームで、真相が明らかになることを願っています。

まずは大事な人を守るため、自己防衛のため、日々出来ることを積み重ねて行きましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発達障害の改善と支援【生き方快適サポート】
代表 臨床心理士 舩曳 泰孝(ふなびき たいこう)

公式LINE@           
https://line.me/ti/p/%40pzl5581m

お問い合わせ先
info☆ikikai.net
(実際送付される場合は☆を@に変えてお送り下さい)

この記事を書いたプロ

舩曳泰孝

発達障害の治療と支援の専門家

舩曳泰孝(発達障害改善と支援「生き方快適サポート」)

Share

関連するコラム

舩曳泰孝プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5875-8031

 

留守電に吹き込むか
ご相談→https://line.me/R/ti/p/%40pzl5581m(公式LINE)。
お申込み→http://cbtskill.com/therapyoffer/

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

舩曳泰孝

発達障害改善と支援「生き方快適サポート」

担当舩曳泰孝(ふなびきたいこう)

地図・アクセス

舩曳泰孝のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-02-12
facebook
Facebook

舩曳泰孝プロのコンテンツ