マイベストプロ大阪
舩曳泰孝

発達障害の治療と支援の専門家

舩曳泰孝(ふなびきたいこう) / 臨床心理士

発達障害改善と支援「生き方快適サポート」

コラム

学校は遅れている~今学校に行かせてはいけない理由とは~

2020年4月6日 公開 / 2020年4月27日更新

テーマ:コロナ関連情報

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育



LINEでお伝えしたこと

先程以下の内容で公式LINEにてメッセージをお送りしました。

緊急事態だと判断したため、LINEで繋がっている皆さんに先にお伝えしておきたいと思い、これを書いています。
知ってる方は知ってると思うのですが、先に動画をアップします。


この動画を観てどう感じられたでしょうか?
私は裏を取りたいので、NYの情報を集められるだけ集めて検証しました。

そうしたところ・・・

やはりNYはハーレムに限らずロックダウンしている。
街を歩いているやつは、北◯の拳のヒャッハーしてるようなやばい人しか居ないということ。

これって3週間後の日本の姿(あくまで一つの可能性ですが)かもしれないと思えるようになってほしいです。

次に足りなくなると予想されるもの


明日緊急事態宣言もなされるようなので、
次になくなると予想されるもの、
・ゴーグル(飛沫も防げるもの;アマゾンでは分単位で値上がりしています)
https://amzn.to/2RfjySl
・使い捨て手袋(今なら100均にまだありました)
https://amzn.to/39HFc8k
↑こちらについては、出品業者によりまがい物があるため、私も見分けがつかず急いで購入しました。ご判断はご自身でお願いします。
です。

特にゴーグルは見るたびに値段が上がっており、びっくりしています。
今ならまだ手に入るようなので、危険意識高い方はこちらも手に入れておくことをオススメします。目も粘膜なので、粘膜感染十分ありえます。

とりあえず自分や大事な人達を守るために情報提供まで。
※)食料や水等の買いだめまでは不要かとは思いますが、自衛や家族守るために、出来ることはしておいた方がいいかと思います。
あと、お子さんを窓全開だから大丈夫!と学校に行かせている地域あるようです。子どもを戦場に送り出すこと辞めてあげて下さい。

あくまで個人的意見ですが、学校に行かせることと、命とどちらかを選ばないと行けないとなったら、私は命を選びます。

勉強は最悪私でも教えられます。

キャッチアップも、今しか出来ない能力開発も可能です。

・・・話が少しずれましたw

今一番大事なこと見失わないで下さい。
今の学校は子どもにとって、「物理的に」戦場です。

戦場に準備もなく送り出さないであげて下さい。

保護者の負担についてもあるでしょう。そちらについては、私のほうでも現在対応検討中です。

急いで対策あげますので、絶対お子さんとご家族だけは守ってあげて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発達障害の改善と支援【生き方快適サポート】
代表 臨床心理士 舩曳 泰孝(ふなびき たいこう)

公式LINE@           
https://line.me/ti/p/%40pzl5581m

お問い合わせ先
info☆ikikai.net
(実際送付される場合は☆を@に変えてお送り下さい)

この記事を書いたプロ

舩曳泰孝

発達障害の治療と支援の専門家

舩曳泰孝(発達障害改善と支援「生き方快適サポート」)

Share

関連するコラム

舩曳泰孝プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5875-8031

 

留守電に吹き込むか
ご相談→https://line.me/R/ti/p/%40pzl5581m(公式LINE)。
お申込み→http://cbtskill.com/therapyoffer/

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

舩曳泰孝

発達障害改善と支援「生き方快適サポート」

担当舩曳泰孝(ふなびきたいこう)

地図・アクセス

舩曳泰孝のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-02-12
facebook
Facebook

舩曳泰孝プロのコンテンツ