
- お電話での
お問い合わせ - 06-6324-7001
コラム
AIを活用した経済動向予測
2019年7月4日
AIが注目されています。筆者もだいぶ前に今回のAIブームは、単なる流行とは異なり、技術的にも本物であることを指摘しました。
世の中は、そのように進んできていると思います。
ITコーディネータ京都 経営とITの話 2016.06.06
少し古いですが、大和総研が、毎月実施していた
、・機械受注 民需(除く船舶・電力)
・失業率
・一般職業紹介状況(有効求人倍率)
・企業物価指数(国内企業物価指数)
・第三次産業活動指数
などの経済指標の今後の予測を、AIで行い公表すると発表しました。
https://www.dir.co.jp/release/2018/18122601.html
いままでは、複数のエコノミストが担当して指標を出していたのですが、今後がAIでやるとの事、とうとう、エコノミストの仕事もこれでAIにとって代わられることになります。AIのちから、恐るべしです。
これからのキャリア形成をどのようにしていくべきか、人生100年時代を迎えて、ますます難しくなってきました。
カテゴリから記事を探す
馬場孝夫プロへの
お問い合わせ
マイベストプロを見た
と言うとスムーズです
勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。
馬場孝夫のソーシャルメディア