まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お客様の声詳細

参考になった1

ファッション・アクセサリー

感動をどうしてもお伝えしたくてかきました。

2016年5月26日

20代/女性

私は自分を変えたかったので、パーソナルカラーの勉強をすることにしました。
私の悩みは 幼く見えること。可愛くなりたいからフリルのついた服を着ていましたが どこかしっくりこない。それどころか着る服は値段が高くても 自分が着ると安っぽく見える。それが何故なのかわからない。違和感はあるけど どこを変えたらいいのかわからない。そんな状態でした。  馬上さんはまず「自分がどのような印象を人から持ってもらいたいか?」と質問されました。
私は可愛さも欲しいし カッコいい大人の女性になりたかった。とってもわがままですが(笑)・・・けど 馬上さんはそんな私の願いを叶えてくれました。
カラーの持つ影響をわかりやすく解説して頂きました。また 色だけでなく服の素材 形など様々な方向からファッションのことをアドバイス頂きました。自分に似合うカラーを知ることで ファッション・メイク 全てがしっくりくるようになりました。それどころか 馬上さんにアドバイス頂いたことを実践している間に周囲から褒められることが増え あか抜けたね!といわれるようになりました。

プロに頼むと、それまで全く自分にはない要素の服を着られるようになる可能性があります。私の場合は スカートは履けないし はっきりした色は着られない!と思っていました。
最初に勧められたのはボリュームのあるスカートでした。それは私が挑戦したことのないジャンルの服だったし 派手じゃないかな?と驚きました。けど着てみると 私が持っているどの服よりも似合うし しっくりくるので喜びが沸きました。 それからは 本当に選ぶ服が変わりました。
馬上さんの凄いところは 知識も豊富なことながら、経験に基づいた直感が冴えていること。私が見えていなかった 私の良さを引き出してくれました。また人柄も明るくて何度も会いたいと思わされます。
本当にカラーを学んで 日常が変わりました。感謝しています。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share