マイベストプロ大阪
  1. 似合う色を見つけるチェックポイント 大阪マナーとカラーの個人レッスン アプローズオブカラー
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

似合う色を見つけるチェックポイント 大阪マナーとカラーの個人レッスン アプローズオブカラー

2018年8月8日

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。
マナー講師でカラーコーデネーターの馬上久恵です。

教室では随時パーソナルカラー診断、スタイルリングの個人指導を行っています。

パーソナルカラー❗️つまり自分に似合う色やスタイルを知ることで得られる一番のメリットとは何でしょう。

それは 自分をより魅力的に演出でき 人に好印象を与える事ができるのです。

◼︎似合う色を身につけた時の効果
●若々しく、健康的に見える
●洗練された印象になる
●華やかな印象になる

◼︎似合わない色を身につけた時
●老けてみえる
●疲れた印象にみえる
●怖い印象から話かけづらくみえる
などがあげられます。

この印象の差はとても大きいですよね!

では、似合う色 似合わない色 似合う色を見つけるために 顔色の変化、どのあたりを見ていくのかを確認してみましょう。


例えば 写真の二枚のピンクのTシャツ。
お店でどちらを購入しようかと迷った時
鏡の前で前身ごろを胸にあて 二枚をあてた時の顔色の変化を見ていきます。

●顔色
良い場合
顔色が明るくなり 血色良く見えます。
すっきりと小顔効果もあります。

悪い場合
顔が青ざめて見えたり、黄ばんだ印象に見えます。

●頬
良い場合
チークをさしたように自然な赤みが出ます。

悪い場合
赤みが強くのる事で赤ら顔になったように見えます。

●影
良い場合
顔が立体的に見えます。

悪い場合
目の下に影ができることで疲れた印象に見えます。
顔の線 すなわちほうれい線が目立つことで老けた印象を与えます。

●眼力
良い場合
眼力がでて華やかな印象になります

悪い場合
疲れた印象、やつれた印象を与えます

自分に似合う色を見つけていく、理解していくためには 色による変化に敏感になること。
どこが変化をし、どのような見え方をしたのか・・・

色は比較することで顔色の変化などもわかりやすくなります。
たくさんの色で試してみてくださいね。

■関連コラム
◍上手くパーソナルカラー診断を受けるための準備→http://mbp-osaka.com/applause/column/32341/
◍似合うメイクがわからない チャームポイントを見つける→http://mbp-osaka.com/applause/column/32301/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1175/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム