まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

正しい姿勢を作るメリットとは ~マナーレッスン・パーソナルカラースタイリング~個人指導

色とマナーで心も所作も美しく

2018年7月12日 / 2018年7月13日更新

こんにちは。
マナー&パーソナルカラースタイリング講師の馬上久恵です。

初めて出会う人・・・この人素敵だな、どんな人だろう?そう思っても
内面を判断するのは難しいことです。

そこで私たちはしばしば外見でどんな人なのか?と想像します。

その判断の基準は服装やメイクといったものだけではありません。

その人の身のこなしや動作が大きく影響します。

すべての所作の基本となるのが姿勢です。

■正しい姿勢を保つメリット
●美しい体型を作る
●健康に良い
●洋服が綺麗に着こなせる
●品がある

姿勢を良くすることで得られるメリットはたくさんあります。

姿勢は意識をすることで必ず変えられます。

先日 白のワンピースを着ていたら 周りの人から
「白はいいねー」
「今日は真っ白で素敵」
など たくさん声をかけて頂きました。

バタバタと忙しくしていましたが 声をかけていただく事で 姿勢をより意識した1日になりました!(笑)

美しい姿勢を保つ為には 日々の生活の中で動きや所作を意識することは大切です。

◾︎姿勢を保つ為の靴選び
脚を綺麗に見せたいからと 高いヒールを履いている人がいます。

確かに高いヒールは脚を綺麗に見せてくれます。
ですがバランスがうまくとれずに 膝や首が前に出るような姿勢になっては美しくありません。

おへその下あたりにある丹田とその後ろにある腰からお尻にちゃんと力が入るバランスのとりやすい靴選びをしてみましょう。



美しい姿勢は健康やダイエット効果などもあります。

ですが一番感じて頂きたいのは 自信が持てるようになることです。

常に美しい姿勢を意識して自信のある毎日にしてみましょう。

■関連コラム
◍コミュニケーション効果が上がる美しい立ち方⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31263/
◍スタイルアップを意識する~ネックレスを身につけて着けてみる~⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/30864/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■マナーレッスン⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1228/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share