まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ沖縄
吉富達宣

不動産や相続のあらゆる悩みを専門知識で解決するプロ

吉富達宣(よしとみたつのり)

ビクトリー企画

コラム

「基礎からわかる家族信託Q&A」を那覇在住5名様にプレゼント!

家族信託

2017年12月4日

基礎からわかる家族信託Q&A

誰にでもある認知症リスク


その対策のひとつに民事(家族)信託制度があります。

なかなか世間の周知がなされていませんが、成年後見制度と比較しても使い勝手がよく、本人の意思が反映される方法の一つです。

前にも投稿しましたが、認知症は、今や国民病で厚生労働省によると、近年中に予備軍も含めると900万人近くにもなり、何と高齢者の4人に1人が発症すると言われています。

そして意思判断能力が失われますと、預貯金の凍結や不動産など、財産の管理や処分ができなくなります。

家族信託は、他の相続対策もそうですが、元気なうちに正しい対策をしていれば、本人の意思も尊重されて、子や孫たちも安心できるスムーズな、承継や有効活用ができます。

今回は、那覇の公認不動産コンサルティングマスターとして、少しでも皆様のお役に立てればと思い、小冊子「基礎からわかる家族信託Q&A」を、

※那覇市在住の方限定で、先着5名様にプレゼント致します。(応募は12/15金曜日まで)

※注意:なお、不動産業者様や司法書士、税理士様など専門家の方、または商用利用の方は、ごめんなさい、ご遠慮ください。あくまでもプレゼントですので何卒ご了承ください。

<応募ご記入項目>


ご希望の方は下記の事項を記して、当社ホームページのお問い合わせか、マイベストプロ沖縄の私のページから、お問い合わせからお申し込み下さい。

1、件名:「基礎からわかる家族信託Q&Aプレゼントの応募」、
2、お名前、
3、住所、
4、連絡先、
5、メールアドレス
以上をご記入のうえ送信ください。

※応募したからと言って絶対に電話をかけたり営業しませんので、どうぞご安心ください。(^^♪

この記事を書いたプロ

吉富達宣

吉富達宣(よしとみたつのり)

吉富達宣プロのその他のコンテンツ

Share

吉富達宣プロのその他のコンテンツ