まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ沖縄
谷口教子

幸せにシフトする心理カウンセリングのプロ

谷口教子(たにぐちのりこ)

心のあとりえ ~Shanti~

コラム

【感想】お金の悩みも心理セラピーで解決できる♪

お客様の感想

2017年12月13日

心理セラピーで改善できる悩みって、とっても幅広い♪
だから【お金】の悩みについて、心理セラピーを受けられる方も多いんですょ。
かくいう私もその一人。


『お金の悩み』ってひと言で言っても、その内容も様々で
私が過去に受けたお金にまつわる心理セラピーは

・いつも「お金がない」という不安に捉われている(お金がある時も、無くなったらどうしようなど)

・お金が入ってきても、いつもナニカに全部使う、お金が貯まらない。

・お金があると奪われるとか、妬まれるような気がする

・買い物依存気味で、大して必要でないものも衝動買いする

・お金について、信用できない人を信用してしまい後々トラブルことが多い などなど・・・


お金のブロックとか、お金にまつわるビリーフ(思い込み・価値観)は
元々持って生まれた性質ではなく、後天的に備わってしまったもの。



【金運】で例えて言うと
その人の魂が本来持っている『お金を引き寄せる力(金運)』は、持って生まれた性質でもあるんです。

金運の高低を、パイプの太さで表すなら
金運の高い人は太いパイプで、低い人は細いパイプ。
太い方のが、たくさん流れるのは想像できるじゃない。


そしてお金のブロックやビリーフは、パイプの中の異物みたいなもので
詰まっていたら、流れが悪くなるのは当然。



心理セラピーでは、その詰まりを取って
本来の流れをとり戻すようなものなんです。

元々の性質であるパイプを交換することはできないけど
パイプの詰まりは改善できるから、そのお手伝いはできるんです♪



お金の悩みについて、初めてセラピーを受けて頂いたクライアントさんから後日メールが届きました。

-------

先日、セッションして頂いた○○です。
セッションありがとうございました

まさか、両親ともに
同じ様に思いを引き継いでいるとは思いませんでした。

母親はなんとなく分かっていたのですが。。
父親まで❗

親子関係は深いものだなぁと、改めて思いました。


終わった後しばらくは、呆然というか
なんにも考えられない状態でした。

少し時間が経ち、新たな事にも気づいて
セッションで、手放す事ができて良かったです。

本当は、定期的に受けられたら良いですね~。
また、福岡に来られたら受けたいと思います。
ありがとうございました。

-------

このクライアントさんは
自分のお金の悩みの原因が 『お母さんとの関係にある』と、何となく気づかれていました。


けどね、お話を聞いているとそれだけじゃない気がしたんですよね。

今回は初めて受けられるということもあって
全体的な底上げをするつもりで進めて行くと、やはり別の原因も絡んでいました。



パイプの中には お母さんから引き継いでた想いだけでなく
お父さんから引き継いだ想いもあったんです。

その両方を手放すことができて
そこから新たな気づきに繋がっていったんですね♪



セラピーが終わった後
ホッとしたような安堵の表情をしてたのが印象的でした。

悩みや不安は解消できます。
このようなセラピーを身近に感じてもらえたら嬉しいです♪

---

◆無料メールセミナー

 自己肯定感が低くなる原因と改善法

 1日5分で心穏やかな日々を手にする方法

この記事を書いたプロ

谷口教子

谷口教子(たにぐちのりこ)

谷口教子プロのその他のコンテンツ

Share

谷口教子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4324-0140

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷口教子

心のあとりえ ~Shanti~

担当谷口教子(たにぐちのりこ)

地図・アクセス

谷口教子プロのその他のコンテンツ