マイベストプロ沖縄
工藤卓也

現役格闘家として理想の体づくりをサポートするプロ

工藤卓也(くどうたくや)

Body Make Studio Reall(リオール)

コラム

【外見じゃなく中身を見て欲しい】徹底解説!

2019年12月16日

テーマ:身体作り

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動パーソナルトレーニング

皆さんこんにちは!
Body Make Studio Reall代表の工藤です(^^)

【外見じゃなく中身を見て欲しい】
私から言わせれば、都合の良いこと言ってやがんだって!って感じです(笑)
何故、私がこのように思うのか?これから徹底解説&論破していきます。

残念ながら人間の第一印象は外見でほとんど決まります。
外見と聞くと、容姿が真っ先に浮かぶと思います。
他にも体型、髪型、服装などですかね。

容姿は生まれ持ったものなので、整形や特殊メイク(詐欺メイク)でもしない限り、変えられません。
メイクに関しては顔洗えば一瞬で元通りなのですが(笑)
つまりイケメンや美人というだけで、生まれら瞬間から得してます!

ですが、どんなにイケメンで美人でも体型がだらしなかったり、過度に痩せ細っていては台無しです。
更に服装、髪型、匂い等の身だしなみも酷いとなれば高確率で相手にされないですね(笑)
そして体型や身だしなみは自分の努力次第でいくらでも+に出来ます!
容姿はさほど良くなくても、体型や身だしなみをキチンとしていれば、前述よりかは相手にしてもらえる確率は上がる訳です。
体型や身だしなみは努力次第で容姿を上回ります。

次に【中身】ですが、性格や趣味、特技になりますかね。
細かい所だと、職業や年収などですかね。
ですが、中身を知ってもらうにはまず最初に外見という第一印象のストライクゾーンに入らなければなりません。
幼馴染、友人、ビジネスパートナー等であれば外見は気にしないのでしょうが、恋人や結婚相手となれば話は別ですよね。
余程の特別なメリットがない限り、外見を度外視で相手にしてもらえる事はありません。
例えば、年収数千万・数億円とか、宝くじで数億円当選したとか、実家が凄い資産家であるとか等。

外見が全てではありませんが、誰しも最低限のゾーンは存在するので、中身を知ってもらう為の努力は必要です。
とにかくゾーンに入らなければ無意味ですから!

モデル級とまでいかなくとも、標準体型までダイエット。
オシャレとまでいかなくとも、清潔感ある服装、髪型にする。
良い匂いとまでいかなくとも、匂いに気を付ける。
そこまで難しいことではありません。

「外見は良くないし、良くする努力もしないけど、中身を見てほしい」
無理ゲーです。

さぁ、トレーニングしましょう!!!

今日の工藤の名言
【強化は今日から】

この記事を書いたプロ

工藤卓也

現役格闘家として理想の体づくりをサポートするプロ

工藤卓也(Body Make Studio Reall(リオール))

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

工藤卓也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-943-3798

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

工藤卓也

Body Make Studio Reall(リオール)

担当工藤卓也(くどうたくや)

地図・アクセス

工藤卓也プロのコンテンツ