マイベストプロ沖縄
森奈都美

投資や副業、節約など、お金にまつわる正しい知識を伝えるプロ

森奈都美(もりなつみ) / マネーアドバイザー

プラカフェ株式会社

コラム

「お金の新時代」

2023年1月29日

テーマ:お金

コラムカテゴリ:お金・保険

今回は新時代に向けての「お金」との付き合い方についてお話ししていきます。

新時代のお金との付き合い方
それは、

『お金を「もらう」ことだけじゃない自分になること』です!


お金と時計
時代は大きく変わり、それによって働き方も大きく変わってきました。
そして、今までの常識が常識ではなくなり、新しい時代の常識に沿って賢く生きる事が必要になってきました。

ただ、日本で起きている現状は、
「終身雇用が保障されない」
「今後の年金制度も不安」
「少子高齢化で経済の衰退が懸念」
などなど、決して明るい未来とは言えず、
それを嘆いたり不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。
時代が大きく変わっていても、
日本ではお金との付き合い方は何も変わっていないからです。

このお金との付き合い方を変えていくことで、
新しい時代の常識に沿って賢く生きることができます。

そこで、冒頭でお伝えした
『お金を「もらう」ことだけじゃない自分になること』
が必要になってきます。

皆さんはお金をもらうことに慣れていませんか?

子供の頃は「お小遣いをもらう」「お年玉をもらう」
大人になると「お給料をもらう」
老後は「年金をもらう」

一生のうち、ほとんどのお金は「もらう」ものとして生きています。

ですが、国が守ってれる時代が終わっていく今、
『お金を自分で「稼ぐ」「増やす」力』が必要になります。

「稼ぐ=副業」「増やす=投資」が
できるか、できないかで今後格差社会が広がっていくと言われています。

時代の変化は待ってくれません。
しかしだからこそ、
稼ぐ力、増やす力を手にするチャンスです!

これををチャンスに変えていくために、
「もらうだけの自分」から
「稼げる自分」「増やせる自分」になるための一歩を踏み出してみてください!

プラカフェでは、お金の稼ぎ方・増やし方を対面できちんと学ながら実践できる環境を整えています。
新時代に向けて、私たちが皆さんの新しい一歩のお役に立てれば嬉しく思います^^

「不安」から「希望」へと変えていきましょう☆


プラカフェ見学会&説明会のご予約はこちら
https://www.puracafeokinawa.com/freebriefingsession

この記事を書いたプロ

森奈都美

投資や副業、節約など、お金にまつわる正しい知識を伝えるプロ

森奈都美(プラカフェ株式会社)

Share

関連するコラム

森奈都美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のお金・保険
  4. 沖縄のお金・保険その他
  5. 森奈都美
  6. コラム一覧
  7. 「お金の新時代」

© My Best Pro