マイベストプロ沖縄
新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(しんがきしんじ)

一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ

コラム

コーチングドキュメント【情熱】が人生を変えていく⑫

2019年2月18日 公開 / 2019年3月2日更新

テーマ:天職

1月28日に比嘉さんから週報のアップがありました。
周りの人から言われたことを、自分自身の内面と対話しながら進んでいる様子がうかがえます。
これは、成長する人の特徴だということを「フォーカシング」のユージン・ジェンドリン教授が発見しました。
こうなれば、カウンセラーやコーチがいなくてもセルフ・ヘルプ(自己援助)で進んでいけるようになりますね。
僕もそうなることを望んでコーチしてきましたから、とても嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
新垣先生
こんにちは!
今週の週報です。

テーマは「終わりと始まりは輪になっている」

今週、メイクの先生が〇〇で開催する最後のメイク塾に行って面白い感覚になりました。
昨年の11月に卒業はしていましたが、最後にオブザーバー的に参加させていただきました。

相変わらず私のメイクの技術はないと思っていましたが、他の生徒さんを客観的に見て、私は技術ではなくメイクの先生の想いを受け取っていたと感じました。

知らないうちに、メイクの先生がどんな想いや考えでそれを行なっている、言っているのかをいつも考えながら側で学んでいたんです。

他の人を見てそれに気づきました。やり方だけを真似ても変われない、その意図を理解しないとダメなんですよね。でもみんなメイクの技術だけを見てるんですね…

私が他の人と違って進むスピードが速い理由がわかりました。

そして始まりの場所に行くとその終わりが見えることにも気づきました。居心地の悪さです。

変わる人が何となくわかりました。変わらない人は同じ層をグルグル回っていますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~
✭自分を輝かせたい方への提案
はぴあでは「お試しコーチング」を毎月2名様に限り特別料金でお受けしております。
詳しくはこちらをクリック→http://bit.ly/2VuS1w3

この記事を書いたプロ

新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ)

Share
関連するコラム