マイベストプロ沖縄
新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(しんがきしんじ)

一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ

コラム

コーチングドキュメント【情熱】が人生を変えていく⑪

2019年2月4日 公開 / 2019年3月2日更新

テーマ:天職

1月20日に比嘉さんから報告が
ありました。
Zoomを使ってフォローをやりましたが、
今は顔ヨガがメインですが、今後少し軌道修正があるようです。
ーーーーーーーーーーーー
新垣先生
こんにちは!
今週の週報です。

テーマはビジネスとして真剣に考える

今週はスキンケアの仕事に繋がる一歩を踏み出しました。
顔ヨガだけよりもよりビジネスを意識するようになりました。
顔ヨガ、スキンケア、メイクでやっていきたいと思います。
そのため、レッスンメニューを安定させる。料金設定など…

最近夫が色々と手伝ってくれます。昨日もミスユニバースのビューティキャンプのある○○までの送迎をしてくれたり、レッスン料金の設定などやってくれます。私はその辺りの細かいことが苦手です。

他にもパソコンの資料作りやスケジュール管理など…私は苦手なことがかなりあります(笑)

やっぱり事務的作業が極端に苦手なんですね。そこをやってくれる人がいると私はレッスンに集中できるな〜と思います。

あとはスキンケア用品を販売する準備を始めました。まずは自分が使って確かめてから、勉強会にも参加して4月ごろには生徒さんにすすめられるようにしたいです。

明日はフォローですね。よろしくお願いします(^ ^)

ーーーーーーーーーー
比嘉さん

今回のフォローでは、いつになくたくさんのフィードバックが出来ました。
「モヤモヤ迷っている時は深層意識を翻訳(紐解く)せよ」がよくわかりましたね!

「吹っ切ってさぁ進め!」
ってところですね

ーーーーーーーーーーーーーーーー

新垣先生

顔ヨガはこなせるんです。伝えることが仕事だから、顔を作り上げるのは生徒本人です。でもメイクは私の手が作り出すものです。私のやったことが結果として見える、だから自信がない…

ーーーーーーーーーーーーーー
比嘉さん

軌道修正をされるようですね。

>顔ヨガはこなせるんです。伝えることが

>仕事だから、顔を作り上げるのは生徒本

>人です

​比嘉さんにとって​このことは「やれる事(=才能)」の延長上にあったのでしょうね。
しかし、何か物足りなかったのではないでしょうか。
渇望していたことがありましたね。
もっと情熱を燃やしたい。
他の才能も使いたい。
そう意識してきましたね。
比嘉さんの周り(深層意識)を見ても眠っている才能を確認できましたよ。
大丈夫!

ーーーーーーーーーーーー
新垣先生

はい。
伝えることはやれる事です。私は子供の頃から先生になりたかったです。先生になって人に伝える仕事がしたいのだと思っていましたが
そこに「美しさ」や「自分らしさ」が無いと物足りなかった…

初めてメイク先生にメイクしてもらった時の感動は今でも忘れません。
あのとき確かに、これを仕事にしたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーー
比嘉さん

4ウィング3にとって気質の輝きが「美しさ」や「自分らしさ」ですから、自分と切り離すことはできないですね。
これは、深い深い心の欲求だから、気質の輝きと切り離した環境だと、イキイキした人生にならないことは理解できてきましたよね。

安室奈美恵さんが「輝きたい、自分らしく」を切り離せないから、イキイキした人生を歩みたいから、引退したようにね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
✭自分を輝かせたい方への提案
はぴあでは「お試しコーチング」を毎月2名様に限り特別料金でお受けしております。
詳しくはこちらをクリック→http://bit.ly/2VuS1w3

この記事を書いたプロ

新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ)

Share
関連するコラム