マイベストプロ沖縄
新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(しんがきしんじ)

一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ

コラム

60代のための心と体の健康をつくる誘導瞑想講座

2019年1月22日 公開 / 2019年3月2日更新

テーマ:60歳から始める誘導瞑想

こんにちは
フラクタル心理学バイオレットコース担当講師
銘苅君子です。




誘導瞑想




頑張って走り続けた60歳代のための心と体の健康をつくる誘導瞑想講座のお知らせです。

私自身が60代。団塊の世代を過ごしてきました。
40人~50人と多くの生徒が詰め込まれた教室。
何クラスもあった小学校、中学校時代。
高校、大学は受験戦争 就職難さらに結婚難。

一気にそして必死に駆け抜けて来ました。気が付けば定年を迎えた60代。

還暦を迎えることは時間がひと回りしたこと。

これからは育児や、仕事で多くの時間を過ごしたことを生かして
第2の新しい人生を迎えられることは素晴らしいですね。

お子さんが小さいときは多くの時間を子育てに使い夢中で自分のことを振り返る時間は
あまりなかったのではないでしょうか?

仕事を夢中にこなしてきて退職したとたん大きな責任を果たし終えた解放感を感じると同時にこれからどのように過ごしたらいいかひとりになるとふといろんな不安が押し寄せてくることはありませんか?





今までのことがすべて自分の思っていた通りうまくいっているという方は心配ないですが

次の様なことをつぶやいていませんか?

●健康に関して自信がなく不安
●もうお金を生み出せないのではないか不安
●お金が減りっぱなしになってお金に不自由するのではないか不安。
●周りに介護など必要とする人がいる。
●いままで親の介護をしてきた。自分の介護はだれがするか不安介護人生で終わるのか?
●子どもは成人したけど定職についてない。子どもの将来が不安。
●社会と繋がりが薄いと感じる。
●過去に人に言えない悪いことをした後悔している。人生うまくいかないのはそのせい?
●親がなくなってしまった。亡くなって孝行してないことが悔やまれる。
●子ども同士仲が悪い。育て方が悪かったのかな? 誰にも相談できない。
●SNSが急発展していく今の時代についていけない。
●定年後、何をしていいかわからない。やる気が出ない。

いかがでしょうか

同じ世代の方と時間を共有して一緒に心のあり方や
これからの人生の乗り越え方を考えませんか?

受講対象者
★ 60歳以上、
★定年などで退職された方
★子育てが終わった50歳以上

気軽に受講できる月1回・5回コースの講座になっています。






【60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座】
レッスン1・疲れを取り、元気を取り戻す。
レッスン2・自分を愛す。
レッスン3・自分を許す
レッスン4・能力を高める。
レッスン5・未来を創る

まずは今の気持ちを聞かせてください。
レッスン1~レッスン5が終わったあと、心が解放され悩みが軽くなります。
心の変化に伴い。
自分がどのように行動すればいいかわかってきます。





60代 第2の人生のスタ―トとして大切な時期。
不安や、妄想をする癖をやめて
3年後5年後のことを考える希望の時間に変えませんか?

長い時間をかけて人生を過ごし社会を創ってきたのですから
まだまだ社会に必要とされている誇りある自分を発見しましょう。

もっともっと幸せになっていいのです。
この講座の中にはそのコツがあります。
新しい世界を作れることを知ることは嬉しいですね。

一緒に成長しながらこれからの人生大いに楽しみましょう。
自分が創った世界の豊かさを受け取りましょう。



※日時 2019年2月5日 10時~12時(2時間)
       2月19日
       3月5日
       3月19日
       3月26日  
     ★5回セットになります★

※場所 セミナールームデライトタイム
申し込みの方には、駐車場・その他・詳細を直接お伝えいたします。

※講師 フラクタル心理学「バイオレットコース」講師 銘苅君子 
※回数 1レッスン2時間×5レッスン(トータル10時間)
※料金 5レッスン15,000円(税込み16,200円)
※各レッスンテキスト1冊付き
 (誘導瞑想CD希望の方・¥3,000円)

申し込みはこちらから
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/85c5fa13435582

連絡
090-5926-4184
kurin0243@gmail.com

この記事を書いたプロ

新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ)

Share
関連するコラム