マイベストプロ沖縄
新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(しんがきしんじ)

一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ

コラム

“ 悩み・生きづらさを解消する”あなたへの手紙”

2018年9月3日 公開 / 2019年3月2日更新

テーマ:自己肯定感

受け入れることから始まるあなたの本当の人生



物質的なところでは世界的に見てもどんどん豊かになっていますね。
でも、私たちの心はむしろ豊かさとは逆の方向に行ってるかもしれません。
多くの人、特に若い人などは競う合うように“自己充実”を表現しようと「リア充」とか「インスタ映え」に走ってます。
裏を返せば、本当はすごく欠乏感を抱えているから起きている現象ではないでしょうか。

●もっと充足感のある人生を生きたい
●もっと自分に自信を持ちたい
●ちゃんと自分を表現して、みんなと仲良くなりたい
●そして本音を言えば、もっとラクになりたい

これからあなたに読んでもらいたい手紙は、「本当の自分」を知ることで、肩の力が抜け、自分を受け入れられるようになり、自己肯定感が高くなることを目的として書きました。
もし、今あなたがモヤモヤした霧の中でさまよっている感じがあるのなら、この手紙を受け取って下さい。
そこから抜け出すヒントがたくさんあると思います。

あなたにはこのようなことで苦しんでいませんか?

小さな頃から、他人と距離があるような気がしていた。
お父さん、お母さん、兄弟姉妹でさえそう思う時がある。
家族は普通に過ごしているように見えるけど、
私だけなんとなくひとりぼっちのような感覚がある。
どうしてこんな気持ちになるのかな?

カルマ?運命?
???
何かモヤモヤして心は晴れないまま。
自信がなく引きこもりがちのわたし。


そんなふうに頑張って生きてきた君にどうしても伝えたいことがあります。
手紙をあなたのアドレスにおくります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
✭自分を輝かせたい方への提案
はぴあでは「お試しコーチング」を毎月2名様に限り特別料金でお受けしております。
詳しくはこちらをクリック→http://bit.ly/2VuS1w3

この記事を書いたプロ

新垣真治

自力で悩みの解決を目指す『フラクタル心理学』のプロ

新垣真治(一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション カウンセリング・オフィスはぴあ)

Share
関連するコラム