マイベストプロ沖縄
菊田和男

多世代に合わせたプログラムを提供する水泳教育のプロ

菊田和男(きくたかずお) / 水泳教師

波之上スイミングスクール スポーツクラブ・ナック

コラム

願い叶えば

2021年7月31日 公開 / 2021年8月5日更新

テーマ:スイミングスクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ダイエット 運動免疫力アップ

みなさんこんにちは。
波之上スイミングスクールの菊田です。


夏!オリンピック!海!

…などというテンションになれない毎日ですね。。。


それもそのはず。
5月から続く緊急事態宣言に終わりが見えず、期間の再々延長が決まりました。

当施設では8月7日、14日の土曜日休業まで確定しました。
5月から続く時短営業も当然期間延長です。



1日の陽性者数は今日また最多を更新して400名を超えてきました。
えっ???
緊急事態宣言中なのになんで増えるの?
まったくもって謎です。



要請に応じて営業に制限をかける意味もよく分からなくなってきますね。
土曜日を休んで、時短営業をしてそれで何が変わるのか?

説明を求められても私には無理です。

水泳で防衛体力をつけ、免疫力を向上させようという言葉と逆行しています。
感染リスクが低く、無理のない全身運動のスイミング。
むしろ今だからこそ必要なのでは?と私はずっと考えています。




ところで、「願い叶えば」



KOKUTAI
当スクールで開講している「アーティスティックスイミングクラブ」
ダンススイミングクラブ発足以来の悲願だった国体への出場権を獲得しました。
1期生が成し遂げた地元育成選手として初の国体!
今まで支えて頂いたたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。




JO
そして、なんと九州ブロック大会初出場の小学生チームも全国大会へ。
全国ジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会への出場が決まりました。
ひとりひとりのレベルはまだまだ未熟な彼女たちですが8名揃ったことで実現できました。
やっぱり仲間が多くいるということは心強いですね。
そして国体と同じく高校生の玉城選手がソロで全国大会出場を決めています。



国体も、全国ジュニアオリンピックも無事開催されること。
願いがひとつずつ叶いましたが、次なる願いはそれに尽きます。



まだまだアーティスティックスイミングクラブは新メンバーを募集しています。
競泳経験者はもちろん、ダンス、バレエ、体操などからの転向も大歓迎です。
興味のある方はぜひぜひお問い合わせください。



ということで本日は以上。
また連絡します。

☆波之上スイミングスクールからお知らせ
 毎月第3日曜日は恒例の「プールあそびDAY」
 10:00~12:00まで温水プールを開放しています。
 会員は入場無料ですが一般の方も300円で利用できます。
 開放日は変更している場合があるので【ホームページ】でご確認ください。

この記事を書いたプロ

菊田和男

多世代に合わせたプログラムを提供する水泳教育のプロ

菊田和男(波之上スイミングスクール スポーツクラブ・ナック)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

菊田和男プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-7264

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

菊田和男

波之上スイミングスクール スポーツクラブ・ナック

担当菊田和男(きくたかずお)

地図・アクセス

菊田和男のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2021-09-20
rss
ブログ
2021-02-27
instagram
Instagram
facebook
Facebook