マイベストプロ沖縄
上原涼

子育て世代やシニア世代の家庭に人気のハウスクリーニングのプロ

上原涼(うえはらりょう) / ハウスクリーニング

fresclean

コラム

風水と掃除-風水的に逆効果になる3つの掃除方法-

2022年11月25日 公開 / 2022年11月26日更新

コラムカテゴリ:くらし

掃除に前向きになれたのに、運気を下げるやり方をしてしまってはもったいないですよね。
ここでは、開運効果を期待する場合にやってはいけない掃除方法を3つ紹介します。

①お風呂の残り湯を使う

風水では、水には浄化作用があるといわれており、玄関掃除にも水拭きが推奨されています。
ですが、お風呂の残り湯を使うのはNGです。
入浴で落とされた「厄」が混ざっているため、残り湯で掃除しても邪気を洗い流せません。
もったいないと感じるかもしれませんが、お風呂を掃除する時は新しい水を使うようにしましょう!

②古い掃除道具を使う

古い掃除道具を使っても、悪い気は取り除けないといわれています。
たとえば、汚れてボロボロになった雑巾や、古くなり吸い込みが弱くなった掃除機、泡立ちが悪くなったスポンジなどが古い掃除道具に当てはまります。
古くなった道具で掃除すると金運が下がるため、古くなった・汚れたと感じたら新しい物と交換しましょう。

③収納に詰め込む

収納スペースは物を詰め込みたくなりますが、掃除しにくいようではホコリやゴミを取り除けず、結果的に悪い気を溜めてしまいます。
収納も掃除しやすいように整理整頓するのはもちろん、定期的に物を取り出して掃除するようにしましょう。
開運を望むなら、見えない場所も清潔に保つことを意識してみてくださいね。

まとめ:こまめな掃除で開運効果をアップしよう!

短時間からの掃除を習慣づけ、運気アップを目指しましょう。
正しい掃除や片づけが習慣づくと、良い気を呼び込み、家族にイライラしたり自己嫌悪に陥ったりすることが減ります。
その結果、夫婦関係や子育てなどの家庭の悩みが解消され、ひいては主婦としての自信を取り戻すことで、自身のキャリアやプライベートまで良い影響を与えます。少しずつ取り組み開運効果をアップさせましょう♪

この記事を書いたプロ

上原涼

子育て世代やシニア世代の家庭に人気のハウスクリーニングのプロ

上原涼(fresclean)

Share

コラムのテーマ一覧

上原涼プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-3301-7911

 

当店は自宅内で営業していますため、場所が分かりづらく、ご来店希望の場合は、必ず事前にお電話、もしくはホームページのお問い合わせフォームでご連絡ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上原涼

fresclean

担当上原涼(うえはらりょう)

地図・アクセス

上原涼プロのコンテンツ