津波章太のお客様の声一覧
保護者様
時期:2025年08月回数:10回以上
M.Zさんの保護者さん・話すのが苦手な子も、得意な子にもおススメ!元々息子は、人とお話をする事は好きでしたが、相手に伝わる伝え方は上手ではありませんでした。コミュプレに通うようになってからは具体的に伝えるのが上手になってきています。以前は、今日はどうだったと聞いても「えーと分からない」とか「忘れた」と言うこと多かったですが最近は、「○○○と一緒に○○して遊んだよ。そしたら○○○が僕の○○をすごい!と褒めてくれたんだ。それが涙か出そうなくらい嬉しかった。」と聞かなくて自分からお話してくれるようになりました。 コミュプレは、話すのが苦手な子だけでなく話すのが好きな子には『好き』を『強み』に変えてくれる習い事だと思います。M.Tさんの保護者さん・子どもが言葉で考えを伝えるのが上手になっている!うちの子は、コミュプレの活動をしてから「なんでかって言うとね」とか「どうしてかって言うとね」という言葉が増えました!話始めるまでに少し時間がかかる子ですが、話し聞いてみると、内容がかなりしっかりしていて、気持ちを表現するのが上手になったなと感じています!ありがとうございます!K.Zさんの保護者さん・人前に慣れてきました!人前に出ること、注目されることが苦手で、学校でも手を挙げて発表したり、皆の前で何かを披露することをすごく嫌がっていましたが、コミュプレに通い始めてから、少しずつですが、注目されることに慣れてきているようです。K.G君の保護者さん・自己肯定感がUP!コミュプレスクールのおかげで息子の自発性と自己肯定感が上がっています!急に父親のためにクッキングをしたいと言い出し、その時に「なぜ父のためにご飯をつくりたいのか」をプレゼンのようにしっかりと話してから作り始めました!いつもありがとうございます!
サービス内容:コミュプレICT
2025年12月9日投稿
参考になった・0
※お客様の声は、津波章太プロがお客様から頂いたご意見・ご感想を掲載しています。
保護者様
時期:2025年08月回数:10回以上
コミュプレStudioに通っての保護者さんの感想
M.Zさんの保護者さん
・話すのが苦手な子も、得意な子にもおススメ!
元々息子は、人とお話をする事は好きでしたが、相手に伝わる伝え方は上手ではありませんでした。コミュプレに通うようになってからは具体的に伝えるのが上手になってきています。
以前は、今日はどうだったと聞いても「えーと分からない」とか「忘れた」と言うこと多かったですが最近は、「○○○と一緒に○○して遊んだよ。そしたら○○○が僕の○○をすごい!と褒めてくれたんだ。それが涙か出そうなくらい嬉しかった。」と聞かなくて自分からお話してくれるようになりました。 コミュプレは、話すのが苦手な子だけでなく話すのが好きな子には『好き』を『強み』に変えてくれる習い事だと思います。
M.Tさんの保護者さん
・子どもが言葉で考えを伝えるのが上手になっている!
うちの子は、コミュプレの活動をしてから「なんでかって言うとね」とか「どうしてかって言うとね」という言葉が増えました!話始めるまでに少し時間がかかる子ですが、話し聞いてみると、内容がかなりしっかりしていて、気持ちを表現するのが上手になったなと感じています!ありがとうございます!
K.Zさんの保護者さん
・人前に慣れてきました!
人前に出ること、注目されることが苦手で、学校でも手を挙げて発表したり、皆の前で何かを披露することをすごく嫌がっていましたが、コミュプレに通い始めてから、少しずつですが、注目されることに慣れてきているようです。
K.G君の保護者さん
・自己肯定感がUP!
コミュプレスクールのおかげで息子の自発性と自己肯定感が上がっています!急に父親のためにクッキングをしたいと言い出し、その時に「なぜ父のためにご飯をつくりたいのか」をプレゼンのようにしっかりと話してから作り始めました!いつもありがとうございます!
サービス内容:コミュプレICT
2025年12月9日投稿
参考になった・0