マイベストプロ沖縄
玉城徳子

五感を使って親子の触れ合いをはぐくむ子育てのプロ

玉城徳子(たましろとくこ) / 育児スクール

NIPPON5感育協会

お客様の声詳細

2021年9月10日

参考になった0

5感育タッチケア育児講座を終えて、保護者の感想

子育て・育児

30代/女性

育児講座受講保護者さん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2019年02月

依頼・利用内容:宜野湾市認可保育園子育て支援センターにて(5感育講義終了後、お子様とタッチケア実践)

今回の講座はいかがでしたか?感想をお書き下さい。
(5感育講義終了後、お子様とタッチケア実践)

スキンシップの大切さを学びました。3歳の息子が、毎日保湿目的でクリームを塗る時に、とても嬉しそうにしているのですが、今日の講座を受けて、子どもは何歳になっても母親との肌と肌の触れ合いを求めているのだなと思いました。私自身も、子どもの肌に触れていることで癒しになっているので、お互いのためにも、さらにスキンシップを意識して大切にしていきたいと思います。

●マッサージをして、乳児から幼児期までのスキンシップが大切な事を学べてよかったと思います。子どもとお母さんの関係が成り立ってこその本当の子育てだと思いまいした。

●興味のあるお話で大変勉強になりました。子どもがぐずって最後まで聞けなかったのが残念です。

●おとなしくするはずないと思っていた息子が、気持ちよさそうにして、最後は眠ってしまいました。頭から合わないだろうと決めつけずに、色々な事にチャレンジしてみたいと改めて思いました。

●今回は初めてマッサージを受けてみましたが、ベビーだけではなく、キッズも出来るマッサージがあるとは知らず、学べてよかったです。継続して子ども達にマッサージをしていきたいと思います。

●マッサージがとても気持ちよさそうでした。じっとしているか不安でしたが、歌を歌いながらだったので楽しそうでした。風邪をひいていたのですが、マッサージ中は鼻水も出なかったです。

●ベビーマッサージは以前から気になっていたので、今回参加できてとても良かったです。親子の触れ合いの大切さなども色々教えていただいて、今後の子どもとの接し方を改めて考える機会にもなりました。ありがとうございました。

●子どもの脳の発達と肌との関係や、子育ての色々な事を知ることができた。

●タッチケアを行えたこと。家でやるとすぐ終わってしまうので、先生とできて良かった。

●アロマの良い香りに包まれてのマッサージは、私もリラックスして、とても気持ちよかったです。また徳子先生の講座を受けたいです。本日はありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

玉城徳子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1877-4917

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉城徳子

NIPPON5感育協会

担当玉城徳子(たましろとくこ)

地図・アクセス

玉城徳子のソーシャルメディア

instagram
5kaniku
rss
5kanikublog
2024-03-22
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄の出産・子育て・教育
  4. 沖縄の子育て・育児
  5. 玉城徳子
  6. お客様の声・評判
  7. 5感育タッチケア育児講座を終えて、保護者の感想

© My Best Pro